なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【田舎で遊ぼう】②【#わんぱーくこうち】へ行こう!遊園地と動物園とプールが無料で遊べるユートピア!【動物園編】

こんにちはひがじんです。

 

今日は、高知にある無料で遊べる遊園地と動物園とプールをミックスした【わんぱーくこうち】にいってきたので紹介します!

 

 

  • 大きな公園があって
  • 動物園があって
  • 遊園地があって
  • 泳げる滝がある

 

すべてタダで遊べる場所があるんです!

 ちなみに駐車場も無料!

 

そんな家族にはユートピアの施設がこちら!

 

www.city.kochi.kochi.jp

f:id:azmaya:20200718231636p:plain

わんぱーくこうちオフィシャルサイトよりお借りしました。

 

休みの日に困ったらとりあえず

【わんぱーくこうち】へ行くのが県民あるある。

 

今回は、動物園編です! 

この動物園は無料で入れます。

 

あんなに管理されているのに無料とか経営大丈夫なのか?

と不安になりますが、ありがたく利用しましょう!

 

皆さん、入り口に募金箱があるのでお越しの際はエサ代だと

思って100円くらい入れてね。

 

そしてなによりこの動物園、、

動物のクオリティーが高い!

 

  • ライオン!
  • トラ!
  • クマ!
  • チンパンジー!etc

 

その他にもカッコいい動物や爬虫類なんかが盛りだくさんです!

 

いざ入園!

f:id:azmaya:20200719205628j:image

何度も行っているのに初見のように

写真を撮るのが我が家のしきたり

 

わんぱーくこうちInstagramあるそうなので

やってみよう!

 

おそらく薔薇が咲くであろう入り口からGO!

f:id:azmaya:20200719204650j:image

何べん来てもたのしいですよね~動物園って。 

 

はっ、、因縁のアナグマさんや


f:id:azmaya:20200719204709j:image

 君に何度畑を荒らされたことか、、

 

アナグマさんとの死闘画像はコチラからどうぞ

www.higazin.com

 

Flamingo


f:id:azmaya:20200719204628j:image

美しいフォルムですね。

米津玄師さんの【Flamingo】最高です。

 

室内には爬虫類からチンパンジーまで


f:id:azmaya:20200719204653j:image

 

 

ワニ!
f:id:azmaya:20200719204704j:image

 

見やすい開放的なフロア!エアコンきいとる!
f:id:azmaya:20200719204645j:image

中にはタッチパネルクイズ

それぞれのプロフやどんな動物紹介なんかあって

わんぱーくこうちさんの飼育員さんが

どれだけ優秀かわかります!

 

わんぱーくこうちの長に挨拶


f:id:azmaya:20200719204656j:image

 お、お疲れ様です。

じっとこちらの様子を見ている。

子供と目と目で何を話しているんでしょうか?

 

今度はバナナ持参で来ます!

 

ライオンも現役でいるよ!


f:id:azmaya:20200719204659j:image

いつも元気なライオンたち!

織の中をぐるぐるぐるぐる

 

ZZZZ、、、

f:id:azmaya:20200719210458j:image

爆睡中、、、

 

これも動物園のおもしろさ!

是非、現地でご覧ください!

 

何歳?子供が乗れるキングサイズ亀


f:id:azmaya:20200719204639j:image

カメの推定寿命は200歳

がんばれわんぱーくこうち!

200年開業し続けるんだぞ!

 

アナキンニホンカモシカ


f:id:azmaya:20200719204706j:image

 

ダークサイドにでも落ちているかのようなフォルム

でも、めちゃめちゃ人懐っこくてかわいい。

 

スマトラトラ


f:id:azmaya:20200719204632j:image

暑さでバテバテの猫ちゃん

かわいいなぁ

ずっと見てられますね。

 

ちなみにスマトラトラは絶滅危惧種に指定されていて

危惧種のランクでトップ【CR】に位置しています。

もしかしたら子供が大きくなった頃には絶滅しているかも、、

 

がんばれスマトラトラ!

 

 

まとめ

 

動物からみた人間達

f:id:azmaya:20200719214354j:image

いつか賢いチンパンジーが生まれてこんな時代が、、

映画【猿の惑星】を見てチンパンジーに

こびの売り方を勉強しておきましょう!

 

 

無料で利用できる高知市が運営のパーク

ぜひ、お越しの際は100円でもいいのでなんか買ってください!

守れみんなの【わんぱーくこうち】!

 

 前回の記事はコチラからどうぞ!

www.higazin.com

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、18:00~にお会いしましょう。

 

次回 最終回!わんぱーくこうちのおススメ遊園地を紹介!

千葉のディズニー!大阪のUSJ!高知のわんぱーくこうち!

 

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

どうかあなたの一押しをよろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村