なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

創造のユートピア【アクトランド】入場はタダ。とは思えないカリスマレジャーランド!

こんにちはひがじんです。

 

今日は、【高知のユートピア】創造の宝庫アクトランドへ行ってきたのでレビュー!

 

休日に家族で出かけるとめちゃめちゃお金がかかる、、

 

いかにしてお金をかけずに遊べるかは父親のリサーチ力にかかっています!

 

しかし、そんな都合のいいレジャーパークなんて、、

 

ありました!

 

タダで遊べる面白いトコ!

 

創造のユートピア【アクトランド】

 

 

【神が作りし創造のアクトランド】

アクセス

 

actland.jp

 

お屋敷みたいな入り口

f:id:azmaya:20200916005220j:image

休日になると人があふれかえっているアクトランド!

今日は曇りで人も少なめでラッキー('Д')!

 

ごめんなさい。一度も行ったことのないギャラリー


f:id:azmaya:20200916005207j:image

誠に申し訳ございません。

いまだかつて一度も入ったことのない有料ゾーン。

 

貴重な資料やかっこいいスポーツカーなんかが置いてあったりと人生で一度は行くべきスポットだと【妄想】して満足しています。

 

、、ちょっとお高いのでもう少しやすくならんやろか。社長さん('Д')

 

 

日本一巨木ジャングルジムと日本一小さい観覧車


f:id:azmaya:20200916005231j:image

 

ちっちゃ!


f:id:azmaya:20200916005214j:image

テレビでも取り上げられているみたいですね。

 

休日のお父さんが子供のためにせっせと漕ぐ所をみていると、

日本のサラリーマンはこうやって家族を養っているんだなと感慨深い、、

 

 

その他にも変な置物がたくさん


f:id:azmaya:20200916005210p:image

ごめんなさい。変じゃないです。【芸術的な】オブジェがたくさんあって面白いよ!

 

 

ハンモックもあって一歳児も大喜び!


f:id:azmaya:20200916005224p:imagef:id:azmaya:20200916005159p:image

きゃっきゃっ(‘∀‘)!

 

f:id:azmaya:20200916005224p:imagef:id:azmaya:20200916005159p:image

ぶーらんぶーらん。

 

 

 

1時間後


f:id:azmaya:20200916005216p:image

オヴぇぇ

 

このあと、ナニかを口から創造したのかは想像にお任せします。

 

 

急に音速を超える滑り台


f:id:azmaya:20200916005204p:image

すいーー きゃっきゃっ(*‘∀‘)

 

ずあっ!


f:id:azmaya:20200916005156p:image

急に中盤から音速となる滑り台。

手すりも持てないように幅が広い設計。

 

最高にハイってやつだ!

 

変なのもあれば、ガチ目の作品もある


f:id:azmaya:20200916005228p:image

USJにもひけをとらない作品がちらほら。

まさに創造のレジャーパーク【アクトランド】

 

まとめ

高知の無料レジャーパークの二大巨頭は

【わんぱーくこうち】

【アクトランド】

 

田舎の庶民にはうれしい最高のレジャー施設です!

みんなも行ってみよう!そしてお金を払って有料ゾーンに僕の代わりに行こう!

 

お願いします。(ど下座)

 

おしまい

 

おまけ 

 わんぱーくこうち記事はコチラ

www.higazin.com

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村