なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

怒涛の【龍河洞】探検!涙の最終回!【全2回】成長した三人のインディージョーンズ。最も活躍したのは○○さんでした。

こんにちはひがじんです。

 f:id:azmaya:20200915000326p:image

龍河洞探検!泣いても笑っても涙の最終回【全2回】をお届けします!

 

気分はインディージョーンズ!!落石注意!!

 

 

 

前編はコチラ

www.higazin.com

 

 

 龍河洞

遥か昔、一億年以上前からある鍾乳洞です。

恐竜時代や原始時代を経てきた。それだけでワクワク!

 

国の指定天然記念物だそうな。

ryugadou.or.jp

 

 

 

さあ行こう!あと半分だ!

 

ネーミングが直球ストレート

f:id:azmaya:20200915000238p:image

いや【しんどい坂】て('Д')!

そのまますぎるネーミングに精神が削り取られます。

 

ぜったいこれつけたの関西人でしょ。

 

更に絶望させる鬼階段('Д')、、

f:id:azmaya:20200915000249p:image

なぜ、山の中で【登山】をしているのかわかりませんが、とにかく過酷!

 

 

だいぶグロッキーな三男とお母さん

f:id:azmaya:20200915000253p:image

三男の得意技【駄々っ子ブリッジ】を多用しはじめる。

がんばれ!お母さん!(ひとごと)

 

南京玉すだれ

f:id:azmaya:20200915000317p:image

むかし、松竹芸能で前座をしていた時にやることがなくて苦し紛れにやった

【南京玉すだれ】を思い出します。

くそみたいな芸を披露し、お客さんからは苦笑いと罵声をいただいていました。

 

たのしかったなぁ。

思い出はいつもキラキラしている。

 

初号機

f:id:azmaya:20200915000313p:image

って言われると見えてくる不思議

 

 

エヴァンゲリオン展はコチラ

www.higazin.com

 

 

考古学会最大の宝物【ツボ】

 

f:id:azmaya:20200915000235p:imagef:id:azmaya:20200915000309p:image

弥生時代に作られた本物の土器が鍾乳洞に長い年月をかけて埋まっていく途中のモノです。

 

考古学会上でも大変珍しい逸品なんだとか!

 

 

最後は最先端プロジェクションマッピングショー

f:id:azmaya:20200915000334p:image

世界の始まりから夜空や動物などUSJにもひけをとらないショーでした!

 

ラストの星空は圧巻です!

f:id:azmaya:20200915000330p:image

 

ようやく出口へ、、

f:id:azmaya:20200915000257p:image

およそ40分をかけて下界へ降り立ったひがじん一行。

心なしか子供の背中も大きいですね。

 

今回のMVP は、、

f:id:azmaya:20200915000242j:image

  • 子どもの荷物を背負い
  • 次男の手を引き
  • 三男を抱っこしながら

 

鍾乳洞を完走したお母さん。

 

ご空【おめえがナンバーワンだ】

 

まとめ

他にも無料で入れる資料館や

実際に生きている天然記念物の【尾長鶏】を見ることが出来ます!

f:id:azmaya:20200915000301p:plain

 

みんなも観光地【龍河洞】に行ってインディージョーンズごっこをしよう!!

 

 

おしまい

 

 

おまけ情報

龍河洞から出ると、さらに過酷な降りる階段が待ってるので心して頑張れ!

f:id:azmaya:20200915003952j:image

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村