なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【1歳の誕生日】おばあちゃんの愛情は無限大!尋常じゃないお菓子のプレゼントに孫歓喜。おこぼれに預かる父親。

こんにちはひがじんです。

 

今日は、わが家の三男の誕生日に大阪のお母さんから届いた尋常じゃない量の愛情が届いたので開放しました!

 

 

 

 

自分の子供は教育をしなければいけない義務があり、親の使命でもあります。

 

その使命を終えて、子供が無事に大きくなりかわいい女の子の孫を連れてくる。

 

そりゃあかわいいですよね!

 

孫の愛情は無限大

 

孫の愛は老後のボーナスタイム

 

こんなことを言える粋なおじいちゃん目指して頑張りたいと思います。

 

 

うちの嫁さんのお父さん、お母さんは飛び抜けて優しい大阪人。

 

愛情の量がハンパないので、いつも節目にはプレゼントを送ってくれます。

 

孫への誕生日プレゼント開放

f:id:azmaya:20200716213852p:image

ダンボールがパンパンに膨らむほどのプレゼントに群がる

孫達とおこぼれに預かろうとするあさましい大人たち

 

おじいちゃんおばあちゃんからのお手紙だ!

f:id:azmaya:20200716214338p:image

あっ!お便りだ!

 

ひとまず置いといて、、

f:id:azmaya:20200716214616p:image

とりあえずお菓子や!お菓子や!

 

ステキなお手紙をありがとうお母さん。

 

うわーい!

f:id:azmaya:20200716214510p:image

ひゃっはーー!(世紀末)

躍動感あふれる三人の動き!

 

ブレる三男!

荒ぶる長男!

ラバウル次男!

 

お菓子を手に入れるために全力になる兄弟たちをみて

【好きこそモノの上手なれ】

人間は好きなことをして生きていくべきだ!と感慨深く考える父。

 

孫にあげる絶対失敗しないキャラクター第一位

f:id:azmaya:20200716214710p:image

アンパンマンさんは偉大

 

アンパンマンの地元は高知県

www.higazin.com

 

ついでに辛党の僕にもおこぼれ


f:id:azmaya:20200716214814p:image

f:id:azmaya:20200716214810p:image

f:id:azmaya:20200716214818p:image

ラーメン

カレー

ピザ

この三神に使う最強の武器たちです。

 

 間違って子供が食べないように気をつけます。

 

大人になると好きになるこんなお菓子

f:id:azmaya:20200716215103p:imagef:id:azmaya:20200716215100p:image

こんなおじんくさいお菓子!と昔は小馬鹿にしていましたが

今では大好物です。日本茶のお友に和菓子ですよね!

 

孤独のグルメ五郎さんより

「こういうのでいいんだよ」

 

鎮座する我が家の神様へ奉納の儀式

f:id:azmaya:20200716221015j:image

尋常じゃないお菓子とおもちゃの量に

この夏休みは乗り切れそうです!

 

おそらくほとんどすべてのお菓子が他の兄弟のお口に入るでしょうが、彼はアンパンマン列車が有れば問題ない!

 

まとめ

孫への愛はムチいらず。

 

愛情を注いでくれるおじいちゃんおばあちゃんがいることはとてもありがたいことだと噛み締めながら、お菓子を食べようと思います。

 

ありがとうございました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、18:00~にお会いしましょう。

 

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

どうかあなたの一押しをよろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村