なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

お世話をしていた人から「元気ですか?」と手紙が届く

こんにちはひがじんです。

 

昔、大阪でケアマネをしていました。

 

都会での仕事は忙しく

めまぐるしく担当が変わったり

利用者さんもたくさんいて

 

たくさんの出会いと別れを経験しました。

 

 

 

 

そんな激動の時代だった時

少しだけ担当だったおばあちゃんから

突然のお便りが届きました。

 

 

「お元気ですか?」

 

f:id:azmaya:20210303220956j:image

薔薇が好きなおばあちゃん

いつも家に行くと自慢のバラを見せてくれました。

 

そんなおばあちゃんから写真をハガキがわりにしたお手紙です。

 

 

「元気ですか?そちらは暖かくなって気候がいいでしょうね。コロナの猛威が穏やかになっていますが、仕事大変かと思います。頑張ってね」

 

 

おばあちゃんから届いた手紙には

身体を気遣う言葉が添えられていて

「ばあちゃん。こっちのセリフや!」

と言いたいぐらい嬉しかった。

 

色々病気もあったし

からだもあまり良くないのに

心がとても温かいおばあちゃん 

f:id:azmaya:20210303231754p:plain

 

しばらく会っていなくても

こうやってふいにお手紙を出す

おばあちゃんに心が洗われながら

大阪に行ったら顔見せに行こうかと思う

今日この頃でした。

 

しかし一つ疑問が、、

 

 

 

どうやって住所が分かったでしょう、、

 

 

 

おばあちゃんの情報網恐るべし('Д')

 

 

www.higazin.com

www.higazin.com

 

おしまい