なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【美味しいラーメン】休日に家族でラーメンを食べるとか贅沢すぎる

こんにちはひがじんです。

 

土曜日のお昼に家族5人でラーメンを食べに行ったよ。

家族でラーメンを食べに行くと、どれだけ贅沢なのか大人になると気づく。

 

 

 

今回行ったのがこちら!

 麵屋藤しろさん

f:id:azmaya:20200717210530j:image

 

tabelog.com

 

嫁さんが働いているので見かけたら声をかけてください。

「麺大盛りで!」

もれなく苦笑いがもらえますよ。

 

藤しろさんの看板【鶏白湯ラーメン】

f:id:azmaya:20200717210649j:image

黄金のスープ

自家製のチャーシュー

絶妙な麺

どれをとっても完成されたラーメンです!

田舎の駅前にこんなラーメン屋があるなんて奇跡に近いです。

 

 

 

8歳の子供には贅沢すぎる味と作りこみ!


f:id:azmaya:20200717210654j:image

無類のラーメン好きであるラーメン太郎はメロメロ。

ここまで夢中で食らう長男は初めて見ました。

 

2~3日食べさせていないみたいでお父さんは少しはずかちいぞ!

 

 

3歳にしてこのラーメンのダシを覚える


f:id:azmaya:20200717210651j:image

 

まかないでいつも食べているのにわざわざ家族で食べにくる、藤しろ鶏白湯中毒の嫁さん


f:id:azmaya:20200717210638j:image

もちろん食べるサイズはウルトラキングサイズ(そんなサイズはありません)

 

 

ついにきたお父さんの特製つけ麺

f:id:azmaya:20200717222100j:image

だいたいいつもお父さんのやつは、最後に届くのはなぜですか?

 

 

食べなくてもわかる、、うまい!

 

 

ご飯には絶対的にこしょうをかける!


f:id:azmaya:20200717210646j:image

1度やってください。絶対ハマります!

 

汁までいった長男


f:id:azmaya:20200717210634j:image

やり切った長男。

せがれよ。おおきくなったな。

この後、うわさのふせ丼をやろうとしたら全力で止められました。

 

みんなあれは嘘だぞ!机が汚くなるからやめよう!

 

まとめ

高知一宮駅にあるラーメン屋【藤しろ】さん

ちょいちょい高知のイベントなんかにも出店しているので

見かけたらぜひ食べてみてね!

tabelog.com

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、18:00~にお会いしましょう。

 

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

どうかあなたの一押しをよろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村