なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【海洋堂ホビー館】【前編】エヴァンゲリオンフィギュア展に行ってきました!

こんにちはひがじんです。

f:id:azmaya:20200628212124j:image

今日は、高知の山奥にあるおもちゃ博物館【海洋堂ホビー館】

エヴァンゲリオンフィギュア展を家族で見に行きました!

 

つぶやいていたら公式さんからお返事が!

田舎とか言ってごめんなさい。

f:id:azmaya:20200629000426j:image

 

 

リンクはこちらからどうぞ

rd.listing.yahoo.co.jp

 

 

高知市内からだと車でだいたい1時間30分

f:id:azmaya:20200628222933p:plain

遠い、、そして何もねえ、、

自然がいっぱいでドライブがてらにはちょうどいいです。

 

バスも一応あるみたいですが、、


f:id:azmaya:20200628212231j:image

f:id:azmaya:20200628212228j:image

本数は超少ないので乗り遅れ厳禁!

 

 

昔、小学校だったそうで今でもその名残りがありました。

f:id:azmaya:20200628211931j:image

 駐車場には100周年を記念する石碑があったので

歴史があった小学校だったんでしょうね。

 

 

これが【海洋堂ホビー館】


f:id:azmaya:20200628212104j:image

f:id:azmaya:20200628212107j:image

体育館を改装して作られたようです。

なかなかアートな外観で外にも戦車や乗り物などがありました。

 

 

さっそく中に入りましょう!

出迎えてくれる巨大な船

f:id:azmaya:20200628215750p:image

 

 

入場してすぐに子供にコインをくれるのでガチャをやらせてくれます。


f:id:azmaya:20200628215745p:image

ガチャ中身はいろいろあるみたい!

  • 昭和の女子高生
  • 救急車
  • 昔の戦闘機

この統一感のないガチャガチャぜひお試しください!

 

入ると今までの食玩やフィギュア、おもちゃなど様々な展示品があって

子供も楽しめますし

なにより大人も懐かしんで楽しむことができます!

 

 

実際にジュラシックパークで使われた足

f:id:azmaya:20200628215753p:image

 ジュラシックパークで実際に使われたそうです。

ハリウッド映画から食玩までフィギュアの世界は幅広いですね。

 

100万円するゴジラのフィギュア

f:id:azmaya:20200628215734p:plain

 

長男「お父さんこれ欲しい〜」

 ひがじん「なになに、9千円?いち、じゅう、ひゃく、、100万!?」

 

近寄るのもためらうこの価格

 

触っちゃダメ!

 (よく見たらレプリカでした)

 

孫と一緒に行くおじいちゃんは

ねだられないように気をつけてくださいね。

 

 

エヴァンゲリオンフィギュア登場


f:id:azmaya:20200628215739p:image

展示場の前においてあった初号機

 

おおぉ〜カッコいい!

やっぱりプロが作ると神業。

じっと見ていると今にも動き出しそうです。

 

等身大綾波レイ

f:id:azmaya:20200628215805p:image

セクシー!!綾波レイ。

 

リアルな顔も見どころ
f:id:azmaya:20200628215757p:image

なんかアニメとはちょっと違うけど上手いなぁ

 

 

さっそく展示場に入ってみよう!


f:id:azmaya:20200628221130j:image

 

フィギュア以外の地形も細部にこだわり
f:id:azmaya:20200628221134p:image

すごいなあ。この影も計算されているようでスキがない。

 

 

ミニチュアヤシマ作戦

f:id:azmaya:20200628221534p:image

なんかかわいい。

ここにプラレールとトミカを置いて

さらにグレードアップできそう!

 

 

全国の電気を集結
f:id:azmaya:20200628221537p:image

発想がぶっ飛んでますけど、アニメを見た当時は

わくわくが止まらなかったです。

 

まとめ

フィギュアあんまり興味なかったけど買ってみたいと思いました!

 

嫁さん「買うなら場所確保してからにしてや!」

 

、、うちでジオラマするのは不可能のようです。

そうだ!お店開いたらやってみようかな

ジオラマクラブ!

 

新しいビジネスの種が1つ生まれました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村