なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【海洋堂ホビー館】【後編】エヴァンゲリオンフィギュア展に行ってきました!

こんにちはひがじんです。

f:id:azmaya:20200628212124j:image

今日は、高知の山奥にあるおもちゃ博物館【海洋堂ホビー館】

エヴァンゲリオンフィギュア展を家族で見に行きました!

 

今日は【後編】です。

 

【前編】はコチラからどうぞ

www.higazin.com

 

阿部寛

f:id:azmaya:20200629223034p:image

あたたたた!

言い過ぎてあごが細くなってしまっています。

 

 

 

岡本太郎コレクション


f:id:azmaya:20200629223026p:image

こういうの集め始めたら止まりませんよね〜

こんな食玩やガチャガチャが所せましと置かれています。

 

ここで働く人もたのしいだろうなぁ

 

 

ダンボールのナニか


f:id:azmaya:20200629223053p:image

ごめんなさい。何のキャラクターですか?

 

ここはマンガ部屋

歴代のマンガが壁一面にあって読み放題!

こんな部屋が欲しい! 

青春っぽい2号機

f:id:azmaya:20200629224932p:image

えいやぁ~~~ たあ!

 

【影こそアート】

 


ATフィールドくいやぶり


f:id:azmaya:20200629224921j:image

昔のウルトラマンのジオラマなんかはこうやって作ってたんでしょうね。

今はほとんどデジタルだからちょっと寂しい気もしますね。

 

 

残酷な天使


f:id:azmaya:20200629224928j:image

もうカッコいいとしか言いようがないです。

 

 

アスカが見下ろすシンジとおじさんと子供


f:id:azmaya:20200629224911j:image

進撃の巨人ではないよ。 

 

 

よくわからなくなってきたアート


f:id:azmaya:20200629224914j:image

もうよくわからなくなってきました。

ただ、アートとしていい感じってだけはわかる。 

 


f:id:azmaya:20200629224925j:image

 

まとめ

まだまだ回り切れていませんが

あまりネタバレしてもあれなので

 

大人から子供まで楽しめる

おもちゃの博物館【海洋堂】

 

是非一度お越し下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村