なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

年末大掃除は【ヤフオク】をしよう!えっ?指人形ってそんな価値あるの、、

こんにちはひがじんです。

  

auctions.yahoo.co.jp

 

 

人生は思いがけない事で出来ている。

酸いも甘いも両方あって人生

 

 

 

まっ

「生きてりゃなんとかなる」

(アラハンドレッドハナちゃん)

www.higazin.com

 

 

 

 

 

人生は思わぬお宝の巡り合い。

 

あい青子さんのような心のミニマリストになりたくて

年末の大掃除でいらなくなったおもちゃを整理整頓しました。 

www.aiaoko.com

 

 

 

シルバニアファミリーは全て保育園へ寄付。

 

木のおもちゃはカフェ【MOU】で使うのでキープ。

 

 

 

残りのプラレールやトミカはヤフオクに出すことにしました。

 

これでもほんの一部

f:id:azmaya:20201229225208j:image

こうたろさんが好きで大阪時代は

トミカ博 と プラレール博 は

鉄板で行っていましたねー。

 

 

うぉぉぉ!もう出るやろ!

f:id:azmaya:20201229230659p:image

 

当たりの車両がもらえるまでひたすらルーレットを回す当時のこうたろさん。

 

 

お父さんが大学生時代、パチンコにハマって生活費をぶち込んでいた時代を思い出します。

 

 

歴史は繰り返してはならぬ、、

 

 

トミカは投げるな危険


f:id:azmaya:20201229225353j:image

トミカもひたすらに買い漁る時期があって楽しかったですね。

 

 

家に帰ればこの有様

f:id:azmaya:20201229230921p:image

 

仕事から帰るとまずはマキビシトミカを拾うことから始まるのが常でしたね~。

 

 

彼の発想力と根気には完敗しました。

 

 

 

思い出を手放すのは少し寂しいけど

感謝してサヨウナラしましょう。

 

 

値段は強気の全部1円出品!!

 

 

 目指せランチ代。

 

 

トミカ以外にもアンパンマンも出品しました。

 

意外とお宝なんですこれ


f:id:azmaya:20201229225218j:image

コツコツ集めた指人形たちも新たな門出です。

 

なんか指人形って年代物によっては高く売れるみたいですね。

 左下の天丼マンの値段をちょっと調べてみました、、

f:id:azmaya:20201229235303j:image

 

たかっ!

およそ50体以上あるので合計でいくらになるのかなぁ。ゴクリっ(゚∀゚)

 

 

値段は強気の一円出品!

 

 

売れたお金はこうたろさんに本を買ってあげようと思います。

 

 

、、と思います。

 

 

 

まとめ

大掃除するときは【ヤフオク】をしてオークションを楽しもう!

思わぬお宝が眠っているかも、、

 

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ