なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【ヤフオク】で高額取引成立⁉【ソノシート】鬼太郎ないない音頭はお宝だった。

こんにちはひがじんです。

 

今日は、大掃除で見つけた思わぬお宝を

実際にオークションにかけてみた結果報告です。

 

 

 

  • 【時間が歴史を作る】
  • 【歴史が希少価値を生む】
  • 【希少価値がマニアを作る】
  • 【マニアにはお金が発生する】

 

どこでも買えるモノでも

何十年と時が経てば、価値に変わります。

 

 

でも素人にはそんな価値が分かりません、、

 

 

時は戦国スマホ時代

 

 

写真ポチッとで価値が分かって

一瞬でインターネットの海に自分のお宝を放り込めます。

 

こんな便利なモノを使わない手はないですね!

 

ちなみにGoogleフォトを使えば写真を撮るだけで相場が分かるので面白いよ。

 

 

 

 

てなわけでさっそくやってみました。

日本最大級オークションヤフオク

auctions.yahoo.co.jp

 

昔からちょいちょい、いらないモノを売っていましたが今回お宝を発見したので久しぶりに使ってみます。

 

 

使い方は超簡単 (になってました)

 

  • ①まず写真撮影ポチッとな
  • ②商品のテンプレ紹介をポチポチ
  • ③値段設定
  • ④出品

 

 

あとはヤフオクのオーディエンスの入札を待つだけ。

 

 

昔は、

  • 相手とメールのやりとりをして
  • 住所を書いて
  • 発送して
  • お礼を言って、、
  •  たまに文句を言われて、、

 

 

 

結構めんどくさかったんですが

今は発送もコンビニや郵便局で発送票を発行してペタッと貼って完了。

 

 

いやーいい時代ですね。

 

 

我が家はコチラ

www.higazin.com

 

 

 

 

ここで見つけたお宝の一部がこちら

www.higazin.com

 

 

 

ソノシート

f:id:azmaya:20201124215320j:image

鬼太郎ないない音頭です。

 

 

ソノシートってのはうっすいレコードです。


f:id:azmaya:20201124215314j:image

ペラペラで聴けるかどうか不安になりますがちゃんと聴けるみたい。

 

 

レコードプレーヤー買って聞いてみたいけど

息子たちがぶっ壊しそうなのでやめておこう。

 

 

中は漫画になってるんですね。


f:id:azmaya:20201124215324j:image

すごい状態がいい!

この持ち主はすごい几帳面だったんでしょうね。

何十年も前のモノなのにピカピカです。

 

 

A型の人は資産家になれる。

 

 

昔の憧れソノシート


f:id:azmaya:20201124215317j:image

 

この漫画を見ながらレコードを聴くのが昔の子供のステータスだったのでしょうね〜。

 

 


いけ!ヤフオクの大海原へ!

f:id:azmaya:20201124220118j:image

 

とりあえず値段が分からないので

1000円ぐらいで出品してみました。

 

 

さあ、あとは1週間待つだけです。

 

 

1週間後、、、

 

 

 

落札された!

f:id:azmaya:20201124220221j:image

 

おお〜落札されました。

入札は6件ほどあったみたいですね。

 

 

たまに質問とかくるので通知設定はオンにしよう。

 

 

果たして気になるお値段は、、

 

ドゥルルルルルル、、、

 

 

 

ババン!結果は⁉

 

f:id:azmaya:20201124220448j:image

 

すげー2010円だった(´∀`)!

 

 

ここから手数料で10%引かれちゃうけど

タダでもらったのでセーフ。

 

 

、、えっまだまだ山ほどあるぜよ

f:id:azmaya:20201124220801j:image

 

持ってても仕方がないので

欲しい人達のために世に流したいと思います。

 

届けソノシートマニアさんに!

 

 

まとめ

田舎の古民家はとんでもないお宝が眠っているかも⁉︎

 

みんなも実家へ帰ったらお宝探ししてオークションで遊ぼう!

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村