なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

カフェ【MOU】開業準備編 隣の畑へダイブする子どもたち対策とは?

こんにちはひがじんです。

 

今年度もあと2ヶ月ですね。

 

サラリーマンの方は会社の今年度の売り上げや

来年度の予算編成に躍起にやっているのではないでしょうか?

 

お母さんたちは子どもの進学や進級に

バタバタしだす時期かと思います。

 

 

 

ぼくはそのダブルパンチを受けながらも懸命に自分で商売を始めようと家族総出で頑張っています。

 

なのでちょっとだけ応援してくれると

しっぽがちぎれるぐらいうれしいです。

 

今日は、隣にある畑について諸問題が、、

いつも気のいいおじさんが作っている畑ですが、塀がなくていつも子どもたちが侵入してしまいます。

 

ダイビングスポット

 

f:id:azmaya:20210207225235j:image

 

サッカーボールから始まり

投石

角材

己自身 etc.

 

優しいおじさんがブチギレる前に

を作ろうかとも思いましたが

畑は日光が命です。

 

そう簡単に遮断するわけにはいかないので

ぼくは考えました。

 

 

そうだ!

流木でおしゃれな柵を作ろう!

 

お金がないので

タダで手に入る海岸へGO!

今回は友達も駆り出しまして

 

子ども7人(男の子)

大人4人の大所帯で流木集めに行きました。

 

 

※トリム公園 

www.higazin.com

 

 

あるあるお宝!


f:id:azmaya:20210207223814j:image

人が見ればただのゴミ

ぼくが見れば輝くお宝

 

人の価値観って面白いですよね。

 

世界中から長い年月をかけてたどり着いた流木

流れ着いたゴミにも海外のモノもあって

海岸線を歩くだけでも海外旅行気分

 

 

強制労働を強いられる子どもたち


f:id:azmaya:20210207223831j:image

 

暴動が起きないように

「1番いい木を集めるのは誰だ!」ゲームをしながら夢中で流木集め。

 

子どもを夢中にされながら任務を遂行する。

 

 

ぼくは、ブラック企業を作る素質があるのかもしれません。

 

 

大量の成果


f:id:azmaya:20210207223801j:image

 

おかげで最高の流木が手に入りました!

ありがとうみんな。

ありがとう子どもたち。

 

 

労をねぎらう

 

f:id:azmaya:20210207225903j:image

 

流木拾いの後のチョコフォンデュは最高。

 

またみんなでやろうね(๑・̑◡・̑๑)

 

おしまい

 

まったねー。