なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

畑で採れたごちそうは実家で食べる

こんにちはひがじんです。

 

世の中で1番美味しいものは何?

 

三つ星シェフ?

最高級品?

 

のんのん。

 

田舎で採れた山菜たちです。

f:id:azmaya:20210209223217j:image

 

 

子どもの頃はなんでこんな道草を食うんや!と不思議に思っていましたが

 

 

おっさんになると大好物です。

 

 

ふきのとう たらの芽

 

f:id:azmaya:20210209222209j:image

腐るほど生えている道草がお宝に

 

この苦味と

歯応えと

ほのかな香り

 

ラガービールに合わない訳がありません。

 

 


f:id:azmaya:20210209222149j:image

白あえとか昔は大嫌いでしたが

今はお弁当全部これでもいいくらい好きです。

 

 

 

大根レタスサラダ


f:id:azmaya:20210209222200j:image

今年の大根は甘い。

 

と思う。

 

永遠に食べ続けることができる悪魔のサラダです。

逆に太る!

 

 

メインはピースケ


f:id:azmaya:20210209222238j:image

道の駅で買いました。

 

 

ぼくは農業高校出身で

卵から育てたブロイラーを

大きくして食べるまでを体験しました。

 

 

「ピースケ(*´ω`*)」

🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣

 

「ピースケ(*´ω`*)」

🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓

 

「ピースケーー!!!」

🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲

 

「おいしいやんピースケ」

 

 

残酷な経験でしたが

命をいただく大切さを学びました。

 

 

ありがとうピースケ。

来世で会おう。

 

おしまい

 

まったねー