なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

中古物件に眠るお宝 ソノシートのアニソン発見!

こんにちはひがじんです。

 

皆さん。人生のお宝探ししてますか?

 

 

 

 

人生のお宝とは?

  • 友に過ごす親友
  • 美人なお姉さん
  • お金が稼げるビジネス
  • 器量のいい嫁さん
  • おいしいごはん
  • おもしろい娯楽
  • すてきな住処etc

 

 

数えればきりがなく

生まれる前からお宝探しは始まっていて

親を選んで生まれてくるとかこないとか。

 

 

自分に合った最高のお宝さがし

人生はその連続で出来ています。

 

 

 しかし、

 

 

あれが欲しいこれが欲しいと言って

お宝がやってくるほどこの世は甘くありません。

 

 

 

大人になると

【安定】に安寧し

【刺激】に無頓着

 

 

生物の進化において最も強いものや賢いものが生き残るのではない。
最も変化に敏感なものだけが生き残るのである。

【リチャード ダーウィン】

 

 

父から教わった大好きな言葉です。 

 

 

 父のアドバイスはコチラ

www.higazin.com

 

 

目の前になるお宝に恐れずに立ち向かえば開ける道があると進化論のダーウィン先生は言っています。 

 

 

お宝さがしも変化を恐れずに突き進むことが大切です!

 

 

 

ということで新しい家でもお宝さがしを開始

 

 

 以前のお宝探しはコチラ

www.higazin.com

 

 

すると、、、

大量のレコードやソノシートが!

 

 

お宝の匂いがぷんぷんするぜぇ

f:id:azmaya:20201115212556j:image

キカイダーやウルトラマンなど昭和の名作アニメのソノシートやレコードが大量に!

 

ぜんぜんわかんないけどお宝アンテナがビンビン来てます!

 

 

 

この劇画感素晴らしい


f:id:azmaya:20201115212559j:image

 

セブン「シェア!ゼアっ!」

デジタルイラストもいいけど

このアナログ感がたまらないね!

 

 

 

ごっつを思い出す


f:id:azmaya:20201115212543j:image

 

妖怪人間漫才


ごっつええ感じ 妖怪人間

3人とも若いなぁ(´∀`)

 

 

他にもいろいろ


f:id:azmaya:20201115212547j:image

とりあえずヤフオクの力を借りてみようかな

 

 

 

若っか!


f:id:azmaya:20201115212553j:image

 

わっか!みんな男前ですね。

秀樹をみてうちの母親がキャーキャー言っていました。

 

今でいうジャニーズ的なポジションだったのでしょうね。

時代を感じさせるヘアースタイル('ω')

 

 

縁側の将棋盤


f:id:azmaya:20201115212550j:image

こうやっていつも縁側で将棋を打っていたのかな?

 

新しい家もこんなやかましい一家が来て

びっくりしていることでしょう。

 

まとめ

人生はお宝探しの連続です。

 

 

あれが欲しい!

これも欲しい!

 

と言ってくれるものではなく

自分で未知なる場所へ飛び込むことで

舞い込んでくるのが【お宝】です。

 

みんなもお宝探ししてみよう!

 

おしまい

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村