なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

けたたましい音とネオンの海賊剣は親泣かせ。

こんにちはひがじんです。

 

大阪にいる嫁さんのお母さん。

いつもプレゼントを贈ってくれるビックマザーです。

www.higazin.com

 

 

 

そんな、浪速の母からのクリスマスプレゼント

「親やったら買わんけど、ばあばやから買っといたで!ほなまた!」

 

 

なにやろ。。

 

 

シャキーン!

 

 

 

海賊のうるさい剣

f:id:azmaya:20201228221537j:image

 

ジャキーんじゃかーん!

ふぇーふぇー!

カンカンカンカン!

ぶぁふぁふぁぶぁ!

 

予想以上にけたたましい音と色に子どもたちは大喜びです!

 

 

親ならたぶん買わない逸品。

おばあちゃんだからこそ買ってもらえるレアアイテム。 

 

 

さあ、バトル開始だ!

 

 

 

父の寝込みを襲う卑劣なキッズ


f:id:azmaya:20201228221546j:image

お分かりいただけただろうか!

暗闇に潜む不敵な笑いを

 

 

明日の仕事などを省みず、子供の無邪気な心に全身全霊で答える父。

 

 

 

おもちゃと言う名の鈍器で父をシバく。

 これはプラスチックではない、狂気です。

 

 

 

するとそこへ、、

 

 

現れたのは無邪気なデビルマン


f:id:azmaya:20201228221528j:image

敵なのか味方なのか?

それすらも分からない、、

 

f:id:azmaya:20201228223545p:plain

「うーん。悪だけどいいことしがちなぼく」

 


まさにデビルマン

 

 

「だったー」

彼はなぜお父さんの顔面を狙うのでしょうか?

本能的に知っている、【人中】目掛けて振り下ろすおもちゃという名の棍棒。

人中 - Wikipedia

「鼻の下は痛てぇわ」

 

 


 

 

 

ダークサイドに落ちたスカイウォーカー


f:id:azmaya:20201228221555j:image

ダースベイダーである父を討つべく応戦。

しかし、父のパワーに押され気味

 

 

父有利!

 

尻を叩いてゲームセットや!

 

 

はっ⁉︎

 

 

ヨーダれでべちょべちょの救世主


f:id:azmaya:20201228221517j:image

ヨーダ色のヨーダれジェダイマスターが現れ、ついに世界に平和が訪れた。

 

 

 

勝利の鶏肉

 

f:id:azmaya:20201228222606j:image

だいちん「まあ、こんなもんやな」

 

 

まとめ

男の子はやっぱりチャンバラが大好き。

お父さんも含めて。

 

ただし、怪我をするからほどほどに、、

 

 

 

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ