なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【金の盃】を発見!果たして鑑定結果は?イチ!ジュウ!ヒャク!、、

こんにちはひがじんです。

 

今日の名言

人生は道路のようなものだ

一番の近道はたいてい一番悪い道だ
フランシス・ベーコン

 

ぼっこぼこの人生で

たまには舗装された高速道路を走りたいと

切に願う今日この頃ですが

 

幸せです。

 

 

 

 

今日もカフェ【MOU】の大掃除

 

①自分の城を作っていく楽しみ

②新築を買って住む楽しみ

 

どっちもいいけど

ぼくは①を選びました。

 

 ひがじん城はコチラ

www.higazin.com

 

 

まだまだリフォームにも行きつかない段階の

我が城です。

 

春ぐらいにはカフェ【MOU】を開けたら

と思いコツコツやっています。

 

 

そんな頑張りを神様は見ていました!

 

 

ガチお宝⁉︎発見

f:id:azmaya:20201121142356j:image

こっこれは、、

 

ご、ご、ゴールドだ!

 

 

 

光り輝く金のさかずきです!

 

f:id:azmaya:20201120233052j:image

きれいなさかずきですねー。

これはなにに使うんでしょう?

 

 

結婚式?

お正月?

 

あっ、、闇の方のやつですかね。

 

 

アウトレイジ的な人たちが押し掛ける前に

売っ払ってしまいましょう!

 

 

 

 

 

24kgpだって


f:id:azmaya:20201120233056j:image

後ろには金の配合料が!

 

ふむふむ24金てことでよろしいか?

 

希望価格は、、

 

強気の10万円!

 

なんたったって金?ですからね。

強気にいきましょう。

 

 

さっそくオークションで見てみよう。

 

auctions.yahoo.co.jp

 

果たしておいくらなんでしょうか?

 

 

オープンザプライス!

 

 

イチ!

 

 

ジュウ!

 

 

 

ヒャク!

 

 

 

セン!

 

 

 

、、、

 

 

100円〜!

 

 

 

あーザンネーン。

ひがじん思わずがっくり〜。

 

会場

(^^)(゚∀゚)(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎パチパチパチ

(生暖かい拍手)

(ほらやっぱり感と鼻笑い)

 

 

Google鑑定士「これは間違いなく金メッキですね。そもそも金を置いて行くわけがないと普通の大人ならわかります。価値がないのでとりあえずバス代で100円出しました。二度と来んなよ。でもとってもいい物なので大切になさってください」

 

 

ひがじん「、、はい。また来ます」

 

 

金製品24KGPと刻印のあるものの価値や評価 | 買取マルシェ

上の記事をご参考に、、

 

24K だったら 24金でめちゃめちゃ価値があるみたい

 

【GP】はメッキ

えっ?常識?みんな知ってたの?

 

質屋にどや顔で持っていったら鼻で笑われてしまいますので注意しましょう。

 

 

こうして儚くもローン完済の夢はチリとなりました。

 

みんなも甘い話には気をつけよう!

 

 

おしまい

 

まとめ

無知ほど怖いものはない 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村