なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

年末年始のおススメ体調管理ベスト3 暴走加湿器関車ダイマスの登場

こんにちはひがじんです。

 

お正月の用意はいかがですか?

 

仕事納め

大掃除

飾りつけ

ご挨拶

 

1番大事なことは、、

 

胃袋です。

【第2類医薬品】キャベジンコーワα 300錠

 

 

今年は県外にいる兄弟たちも帰省を断念。

ちょっと寂しい年末ですが

 

【こんな年もあったよね】

 

と来年の正月は笑い合えるようにしたいですね。

 

 

高知県ではおせちより【皿鉢料理】です。

f:id:azmaya:20201231001929p:plain


www.higazin.com

 

 

みんなで大皿を分け合う料理なので、新しい生活様式には合いません、、

なので、仕出し屋さんも厳しい一年でした。

 

 

20年やっていた仕出し屋さんも今年で閉店するようで残念な限り、、

 

お疲れ様でした。

魚菜 | Uma-e.net 高知 さん

 

 

今年はぶりとマグロ

f:id:azmaya:20201230231229j:image

 

皿鉢料理は今年はないので、ブリとまぐろが主役です。

 

もちろんさばくのはわたしの父

今年で72歳となる田舎の中小企業の社長さんです。

 

 

まだまだ教わることは多そうだ 

www.higazin.com

 

父親に聞いてみました。

 カフェ【MOU】の成功確率は?

 

、、、未知数。

 

おちょこジュース


f:id:azmaya:20201230231242j:image

あめを舐めながらおちょこジュースで宴会気分

 

気持ちはベロベロです。(飴だけに)

 

 

子どもの頃、やたらおちょこで飲んでいたのを思い出しますねー。

 

けんちんは呑兵衛やな。

 

 

年末年始は何かとよく食べるので体調管理対策は大切

 

三が日に備えて体調管理は万全にしましょう。 

 

 

オススメの年末年始体調管理ベスト3

 

第3位 エビオス錠

 

 

もたれた胃や消化不良時にはこの天然ビール酵母。

 

昔、不妊治療をしていた時に勧められて飲んでいましたが、精力増強にも効果アリ!

 

コスパが良くて胃にも財布にも優しいエビオスを備えておこう!

 

 

第2位 適度な運動

f:id:azmaya:20201231000142j:image

体8 足2 の割合が可愛すぎる

 

 

お正月は寝がちだし、寒いから外に出ないので1日1回は外で散歩しておきましょう。

 

f:id:azmaya:20201216002703j:plain

 

こうたろさん「そう。かぜのようにね」

 

 

 

そして、 映えある第1位は、、

 

 

 

第1位 加湿と換気のバランス

感染症対策で有効なのが【加湿】【換気】

 

適度な換気と上質な加湿空間

我が家の空間をプロデュースしてくれているのが天才1歳児だいちん。

 

 

彼にかかればどこでもパラダイスです。

 

 

強 常に強

f:id:azmaya:20201230231220j:image

だいちん「ゴホッがはっおぇぇ〜!」

 

裏ボタンでもあるかのような蒸気量

 

 

雲レベルで加湿する優秀な加湿器です。

 

 

暴走加湿機関車ダイマス


f:id:azmaya:20201230235031j:image

 

ぽっぽーじゃねえわ

 

水びたしやないか

 

完全におもちゃと化した加湿機関車ダイマス

 

もう水撒いた方がはえぇや。

 

 

まとめ

 

来年は丑年です

ぼくは丑年

カフェ【MOU】も牛

 

来年は何かが起こりそうな予感がします。

すべて偶然ですが、不思議な巡りあわせを信じましょう。

 

コロナも収束することを願って、、 

 

みなさんの来年がいい年でありますように

 

 

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

1年ありがとうございました😊

また来年お会いしましょう。

 

 

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ