なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

ひと夏の思い出。【サヨウナラ。夏の思い出をありがとう。かぶ男とかぶ蔵】

こんにちはひがじんです。

 

今日は、【サヨウナラ。夏の思い出をありがとう。かぶ男とかぶ蔵】を紹介します。

 

 

夏休みの思い出に欠かせないイベントといえば?

少年の心を鷲掴みにする昆虫の王様【カブトムシ】を仲間に入れること!

ファイル:カブトムシ オス.JPG

ファイル:カブトムシ オス.JPG - Wikipedia 

 

毎日、エサをあげて戦車のようなフォルムを見ているだけでワクワク!

 

 

  

今年は、あんまりとれなくてちょっと寂しかったですが

かぶ男とかぶ蔵が我が家に遊びに来てくれました。

 

f:id:azmaya:20200829025827j:plain

カッコいい(´∀`)

 

でも、あっという間に夏休みは終了('Д')、、

【かぶ男】と【かぶ蔵】にも家族があるかもしれないので山に返してあげることに。

 

【ビートリウム】での生活を終えた二匹は、飛びつくように山に戻っていきました。

 

www.higazin.com

 【昆虫界の星野リゾート】

f:id:azmaya:20200820005014j:plain

ふたりも日頃の疲れを高級ゼリーで癒してくれているといいのですがね('ω')。

 

 支配人のカマキリ先生がお出迎えしています。

 

まとめ

虫や生き物を飼うときの絶対条件は【その生き物の人生を考えてあげる】こと。

 

  • 最後まで飼ってあげるのか?
  • 死んじゃう前に山に戻してあげて、最後はふるさとで過ごさせてあげるのか?

 

【昆虫好きに悪い奴はいない】

 

ことしもいろいろな思い出をありがとう!

来年もよろしくね('ω')

 

その日の晩は、高知名物【皿鉢料理】で労を勝手に労いましたとさ。

f:id:azmaya:20200829052031j:image

おしまい 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村