なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【田舎の夏休み】夏休みのドリルをいかに楽しくやれるか考えてみた!さっさと終わらしてわんぱーくこうちに行こう!

こんにちはひがじんです。

 

今日は、夏休みの宿題でも屈指の強敵である【ドリル】いかに楽しく光速でやれるグッドな方法を考えたので紹介します!

 

夏休みは電光石火

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていき気が付けば魔の31日

 

青い空(青ざめる顔)

赤いスイカ(キレる母)

これから描く白いキャンパスハート(真っ白な宿題)

 

同じ過ちは子供に受け継がれてはいけないので、いかに楽しくドリルができるのかを考えました!

 

 宿題ミッションの手助けになれば嬉しいです! 

がんばれ少年少女よ!

 

尋常ではない夏休みの宿題の多さ

 

全然友達じゃない【なつのとも】

なにが友達や!友達なら答えぐらい書いとけや!チキショー_:(´ཀ`」 ∠):シクシク

 とか言いながら頑張ってやっていたのが懐かしい。

 

自由研究とか言う逆に縛られる【束縛研究】

テーマ決めといてよ。。(`・ω・´)

ルールがないことは自由ではないと気付かされた夏の日の衝撃。

 

ぼくは純粋な日本人なので、アメリカンな自由な発想はありませんでした。

 

もっと縛ってよ!僕たちを!

ワイジャパニーズピーポー!!

 

そして、膨大な宿題を達成した報酬は、登校日に持って来れなかったヤツが廊下で立っているのを見て、優越感に浸るだけのひとつまみだった。。

 

もちろん僕は廊下側の人間、、

 

なつかしい黒歴史は置いておいて、僕は子供にちゃんと勉強してほしいので

報酬制度を可決したいと思います。

 

ミッションインドリルポッシブル

f:id:azmaya:20200813225618j:image

 

鬼のようなドリル枚数をいかに楽しく捌けるかを考えた結果、考案したミッションです!

 

Aランク制度

ドリル1枚を完璧にミスなくやることが条件

ハネ、トメ、ハライ

計算ミスなどあればその時点でアウツ!

 

初めは全然出来ずに泣くこともしばしば、、

だが、ここは心を鬼にしてひたすら継続。

 

すると、根性の先に見えるものは希望の光。

だんだんと正解が増えてきてAランクが取れるように!

f:id:azmaya:20200813234710j:image

コレクションとなりつつあるAランク達。

嬉しそうに眺める彼を見ていると、こちらも何か達成感があります。

 

そして、Aランクを集めてシールを10枚(プリント50枚)揃えると、、

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

彼がのどから屁が出るほど欲しがっている

 

大乱闘スマッシュブラザーズ

 

大昔に記事にしていた報酬制度

www.higazin.com

 ブログを始めた時の記事。なつかしいですね。

 

彼は報酬のためなら一心不乱にミッションを遂行する我が家のトムクルーズです。

 

彼の報酬の結果はいかなるものか、、期待しましょう!

 

やっぱり友達との思い出作りが一番

f:id:azmaya:20200813234727j:image

人生の心の中にドリルを頑張った思い出はおそらく残らないでしょう。

 

友達とバカを言い合いながら、わんぱーくこうちではしゃぐ方が、最高の夏休みになると思うので連れて行きました。

 

www.higazin.com

最高の夏休みになれっ!

 

まとめ

f:id:azmaya:20200813234921j:image

なんだかんだみんなでやる方がはかどるよね。

 

みなさんも宿題があるなら、自分に報酬をあげてさっさと終わらせよう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村