なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

はてな読者様400人ありがとうございます!今までの反省とこれから頑張ること。どうなったカフェ開業?

こんにちはひがじんです。

 

ブログを始めたのが3月ごろ、、

 

ここまでの感想は【ブログを始めて良かった!】

 

今日は、初心者ブロガーがコツコツブログを書いて読者様400人となったので感謝を申し上げまして、記事にしておきたいと思います。

 

いかにして、初心者がここまでたどり着いたのか気になる方は読んでね(*‘∀‘)

 

 

 

1.これまでの現状報告

f:id:azmaya:20200812223450p:plain

読者数 400人 

この駄菓子みたいなブログに来ていただき、まことにありがとうございます( ゚Д゚)

 

この間、看護師さんが一斉に400人退職しましたね。

新型コロナで一番怖いのは陽性になるよりも、人間同士のいがみ合いかもしれないですね。おお怖っ( ゚Д゚)

 

継続日数 131日

 

人生の合間をぬってブログを書き続けてはやいものですね~

完全に習慣化したのであとは継続のみ!と思ったのですが、、

 

大体100日を超えたあたりから、「このままではだめだな、、」とブログにもマンネリの波と、成長していない感覚が出てきました。

 

いろんな本を見たり

【タイトルの書き方】売るコピー39の型を読んで。プロから学ぶキャッチャーなタイトルの付け方 - 田舎の時代がやってくるやん


Twitterに登録して交流してみたり

tsuzukiblog.org


子供の絵本にすがってみたり

【初心者ブロガー】ブログは大人の絵本 完璧すぎる構成力とブログで見習いたいおすすめの子供図鑑。 - 田舎の時代がやってくるやん

 

100日を超えると見えてくる世界があることを知りました。

 

 

 

はてはスター 9564スター

 

もうすぐ一万スター(*´Д`)

あなたのポチポチポチが励みになっています。

ありがとうございます。

 

2.初心者がここまで来たけど、、

仕事、子育て、家事に忙しくてブログを書くことにややマンネリ化してきています。

 

変な【ブログ慣れ】をしてしまい、振り返ればただの日記に、、

 

それもブログの楽しみ方なのですが、もうちょっと読者様に役に立つ情報と湯葉並みのエンターテインメントを提供できるように頑張ります。

 

このころがなつかしい、、

www.higazin.com

 

3.これからも読者様ファーストを目指して

 

ブログのメインテーマ【田舎でカフェ開業】

 

www.higazin.com

 

ただいま進行中です。ただ、以前からおばあちゃん家を破壊しながら進めていましたが、通称【星の家】が売り家に!!

f:id:azmaya:20200731222628j:plain

話し合いが終われば、新展開として記事にするので見に来てね

 

ブログのグレードアップ

【モテるブログは聞き上手】

役に立つ情報と悩み解決、そして面白い記事。

せっかく来てくれた読者様には楽しんで帰ってもらえるようなブログを目指して頑張ります。

 

Twitterで見つけたプロブロガーのTsuzukiさん

tsuzukiblog.org

超わかりやすいテンプレートなんかもあっておすすめの方です。

Twitterでリツイートすると、こんなミジンコブロガーにもきちんと反応してくれる優しさが五臓六腑に染み渡るような人ですね!

 

Googleアドセンス

完全に宝くじ感覚で応募していますが、うんともすんとも言いません、、

 

対策は特にしていないので、Google先生が手違いで合格スタンプを押してくれることを期待しています。

 

まとめ

目指せ読者様1000人!

 

もう少しだけこのブログとお付き合いください。

【カフェ開業】

【子育て】

【田舎暮らし】

このテーマをメインにして頑張ります!

 

あなたは【田舎の時代がやってくるやん】の神セブンです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村