なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【科学漫画サバイバルシリーズ】夏休みの子供に読んで楽しいシリーズ本!大人も学び直し出来るよ。

こんにちはひがじんです。

 

夏休みは全力で遊ぼう!

けど、、ちょっとぐらいは勉強して欲しいのが親心ってもんです。

 

今日は、そんな勉強して欲しい親心と

夏休みは全力で遊びたい子心を同時に満たしてくれる一石二鳥の本を紹介します!

 

【遊びは人生最高の学びなんだ!】

 

 

 

1.科学漫画サバイバルシリーズ

f:id:azmaya:20200811230309j:image

世界累計3000万部を売り上げているモンスター漫画シリーズです!

 

科学漫画サバイバルシリーズ 公式サイト|シリーズ一覧

 

2.この本の特徴

ジャンルは様々でゴミやらロボットやらで

とにかく科学に関するものは片っ端からあります。

f:id:azmaya:20200811231541j:image

なにより読みやすい!

 

そりゃ子供本だから当たり前なんですけど、コミカルな絵やカラーを使って、わかりやすく解説してくれています。

 

ちょいちょい入れてくる小ボケ

まあまあほりこんでくる下ネタが子供にヒットしているんでしょうね。

 

でも下ネタの後に、突然真面目な社会問題を投げかけてきます。


f:id:azmaya:20200811231427j:image

f:id:azmaya:20200811231430j:image

この【緊張】【緩和】が支持されている理由なんでしょうね〜。

 

我が家の社会問題

f:id:azmaya:20200811231943j:image

ちょっと目を話した隙にこの有様、、

 

この環境問題で一番の問題は、我が家の雷様(お母さん)が発狂することです。

 

環境は大切に!

 

 

3.映画化決定!

7月31日から全国ロードショーしています!

 


「科学漫画サバイバル」シリーズ スペシャル動画

 

人体シリーズはこの科学漫画でも屈指の人気ジャンルです。

 

映画館で大人も勉強になること間違いなし!

 

そして、子供が人体に興味を持ち正しい身体の使い方を覚え、医者を志すこと間違いなし!

 

僕の息子も大好きで本は穴が開くほど見ています。

将来は医者になるぐらいインプットしているのでアウトプットしてもらいました!

 

長男「いろいろね~なんか~じんたいで~きせいちゅうが~なんかきもちわるかったけど~まんがは楽しかった」

 

完璧に知識を吸収しているようですね。

 

まとめ

80年使う自分の身体のことを、全然知らないとこの本を見て思いました。

 

夏休みは映画館に行って家族みんなで勉強しながら楽しもう!

 

おしまい(*‘∀‘)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村