なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【布マスク】西村経済再生担当大臣モデルで夏を乗り切ろう!制作した感想、生地選び、メリットまで紹介!

こんにちはひがじんです。

f:id:azmaya:20200810225654j:image

今日は、西村経済再生担当大臣モデルで夏を乗り切ろう!

ってことで布マスクを作ったので制作してみた感想や生地選び等を紹介します。

 

 

  

1.西村大臣マスクとは?

 

閣僚たち、マスクで競う個性 小さい「アベノマスク」[写真特集4/6]- 毎日新聞

閣僚たち、マスクで競う個性 小さい「アベノマスク」[写真特集4/6]- 毎日新聞より転載

 

 

西村経済再生担当大臣が付けている布マスク。シャープな印象と鼻が高く見えると話題になってますね!

 

安倍首相の布マスクもいろんな意味で話題になっていますが、どうせ配るならこっちのバズった方配ればよかったのにね(`・∀・´)

 

2.大臣マスクを作ってみた!


f:id:azmaya:20200810230438j:image

f:id:azmaya:20200810230434j:image

f:id:azmaya:20200810230443j:image

f:id:azmaya:20200810230426j:image

f:id:azmaya:20200810230419j:image

f:id:azmaya:20200810230430j:image

f:id:azmaya:20200810230422j:image

f:id:azmaya:20200810230441j:image

 

いやぁ(`・∀・´)

思い付きで嫁さんにリクエストしてパッと作ってくれるまじ優秀なお方です。

 

f:id:azmaya:20200810230441j:image

うちのブランド【MOU】の消しゴムはんこをつけてみました。

 

ええ感じやね(`・∀・´)

ソフトクリーム屋とかケーキ屋で使ってもらえないかなぁ('ω'

 

3.大臣マスクのメリット

3-1くたくたの白菜にならない

普通の布マスクだと使っているうちになんかくたくた白菜みたいになるけど、このマスクは割と型崩れしにくい

 

3-2小顔に見える

気持ちの問題です。

 

3-3ズレにくい、崩れにくい

マスクは男のヒゲがジョリジョリしてるとズレがち。

このマスクは口の前に少しスペースが出来るので何回もマスクを触って戻すことが少ない。

女性も肌に密着すると肌荒れなんかが気になりますが、割と快適です。(嫁さん談)

 

4.おすすめの生地

4-1浴衣をリユース

f:id:azmaya:20200810225654j:image

今年は夏祭りが全部中止に_:(´ཀ`」 ∠):

 

せめて口だけでも夏祭り気分を味わおうと、浴衣を切り刻みマスクにしてもらいました。

これで、庭で花火をして少しでも夏祭り気分を味わうんだ!

www.higazin.com

www.higazin.com

 

 

4-2 綿や白色系のガーゼとか

やはり肌に長時間触れるものなので、綿やガーゼは内面に貼った方がいいですよ。

 

4-3マリメッコ狂

大のマリメッコ好きで知られるうちの嫁さん。

知らんがな!のツッコミは置いといて、こんな時代だからこそ少しでもおしゃれにと考案した

【メッコマスク】

f:id:azmaya:20200810232535j:image

 

花柄大臣マスクのインパクトはMaxです!

政治家だったら不謹慎だ!とか叩かれそうですが、一般人でよかったと思います。

 

まとめ

感染症対策としては完璧ではない布マスク。

 

これで商売してもいいなと思ったけど、

命を守るための道具として売っていいものかどうか、難しいアイテムですね(`・ω・´)

 

  • ちゃんと三密を守って
  • 不要不急の外出を控えて

 

ストレスを溜めないようにたまには

布マスクでおしゃれしてみてもいいんじゃない(`・∀・´)?

 

f:id:azmaya:20200810235130j:image

「せやせや(*‘∀‘)」

ちょっとサイズアウツ!

 

 

おしまい。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村