なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【初心者ブロガー】20000pvとかいう途方もない数字。ただひとつだけ言えるのは【今までありがとうございました】

こんにちはひがじんです。

f:id:azmaya:20201008231301j:image

今日は、

 

  • 社畜サラリーマンで
  • 子育てお父さんで
  • 家を買ってその場所で
  • カフェ開業したい男が

 

【20.000pv】まで行ったまとめ記事です。

 

結論はただひとつ

 

今までありがとうございました。

 

 

 

なぜブログが継続できるのか?

 結論

  1. 体が健康で
  2. モチベーションがあって
  3. ネタがあって
  4. ブログが好き

 

この4つが揃ってないと毎日は難しい。

 

 

世間一般のブログの継続率って、めちゃめちゃ低いそうですね。

1年間書き続ける人はほんの一部だそうな、、

 

 

だって大人は忙しいもん。

 

 

仕事以外でも、遊びに行ったりして夜に帰ると

「今日はいいか、、」

と魔のささやきが顔を出します。

 

 

家族や自分の体調が悪いと

ブログどころではないですよね。

 

 

 

それでも、コツコツ半年間毎日書き続けました。

www.higazin.com

 

 

感謝を込めてありがとうございました。

 

 

 

1.読んでくれるあなたにありがとう

 

1日で100PV行かないくらいのこじんまりとしたブログです。

 

それでも読者さんがコメントを書いてくれたり、偶然にも近くにはてなブロガーさんがいて交流したりとブログを通してすてきな出会いがありました。

 

本当にブログをやるモチベーションになっています。

 

ありがとうございました。

 

2.家族や友達にありがとう

僕1人だけのブログだとどうなっていただろうとふと考えます。

 

ジャンルはおじさん臭がぷんぷんするものになっていたでしょう。

 

ブログを書くためにネタ探しで外に出掛けたりして

より一層家族でアクティブになった気がします。

 

ネタをくれてありがとう。

 

爆速王はコチラから 

www.higazin.com

 

3.観光地や企業の皆様にありがとう

田舎はブログネタの宝庫です。

まだまだ伝え切れていないことだらけ。

 

ブログを書いて投稿してなにが嬉しいって

こんなしがないブログに、企業や施設の人からお礼がくること。

 

f:id:azmaya:20201008235202j:image

高知県の銘菓浜幸さんの【公式】Twitterから返信が!(フォロワー万超え(゚∀゚))

 

 

こっちが勝手に記事にしているにもかかわらずTwitterでコメントをしてくれた時は、めちゃめちゃ嬉しかったです。

 

 

もっと頑張って、本当に良いものを宣伝できる様に頑張りたいと思いました。

 

浜幸さん。ありがとうございました。

 

はりまや橋はコチラ 

www.higazin.com

 

 

 

まとめ

【ブログで影響力を持つことはみんなの幸せにつながる】

 

またその逆もしかり、、悪いことも拡散しやすいこともありますが

 

本当に良いものを拡散できる人。

いわゆる【インフルエンサー】はすごいなとブログを書いていて思いました。

 

 

田舎情報を発信している人もたくさんいて、ぼくもそんな人になりたいなとブログを書いていて思いました。

 

 

目指せ【田舎インフルエンサー】!

 

 

おしまい

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村