なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

ブログ初心者が毎日投稿250記事を実際にやってみてその感想をつらつら。

こんにちはひがじんです。

 

今日は、ブログ初心者が毎日投稿250記事を実際にやってみてその感想を紹介します。

 

 

 

 なんだかんだ250記事書き続ける

 

f:id:azmaya:20201209230505p:plain

 

PVは大体毎日100PVくらい。

なんか半年超えるとGoogle先生の流入が増えるみたいですけど、、

 

全然です('ω')

 

ふざけた記事を書いているので、先生からはあまり見向きしてもらえません。

 

 

なにかGoogle砲が撃ち込まれるまではコツコツやらないといけないとか諸説。

 

ためになる記事を書き続ければ流入も上がるそうなので、もし増やしたいなら真面目に記事を書いていくことをおすすめします。

 

 

 

最初の方の記事

www.higazin.com

 

懐かしい記事です。

まだまだ初々しい文面でこの頃は夜中の三時まで書いていましたね。

次の日、朝見ると恥ずかしくなる中二日記を爆誕させていました。

 

、、あっ 今もか、、

 

 

ちょっとバズった記事

www.higazin.com

 

父の下駄を借りて書いた記事。

まあまあ当たっていると思われるので

飲食店を目指している人は流し読み必須!

 

 

畑大好きおじさん

www.higazin.com

 

自分の思いを伝えたくてとりあえず三部作で書き綴った記事。

シャバシャバの情報量なのでサラッとお茶漬け感覚で目次だけでも見てってください。

 

 

緑の星が輝いており、「ありがとう」と画面に向けて土下座したのを覚えています。

 

 

 

【収益】

 

www.higazin.com

 

アドセンスに合格するまで400時間を要しました。

 

受かった瞬間の歓喜は何物にも代えがたかったのを覚えています。

 

 

「これでぼくもブロガーだ!(*´Д`)いっぱいお金を稼ぐんだ!」

 

 

そう思っていた夏のあの日、、

田舎のお賽銭箱ぐらいのぼくのアドセンス先生。

 

 

  • 気長にやることでしか成功の道はなし

Googleアドセンスさんより

 

 

 

カフェ【MOU】の軌跡

 

www.higazin.com

www.higazin.com

www.higazin.com

 

ど素人が田舎で飲食店をしようとしています。

 

いかに成功するか?ではなく

いかに失敗せずに細く長く出来るかをモットーに計画しています。

 

 

2021年春オープン予定?

 

とりあえずお店に来たらこう言ってください。

 

 

「はてなブロガーです。ブログ観ました!」

 

 

もれなく嫁さんの苦笑いを差し上げます。

 

 

 

ついでにコーヒーも入れますね('ω')。

 

 

 

まとめ

ど素人が250記事を毎日書き続けたら結果。

 

  • ブログが、頭の中の夢や思いが形になるのを実感できる最強ツールになった

 

 

もしかするとブログをしていなかったらカフェ【MOU】はしていなかったかもしれません。

 

自分の中の目標って誰かに言わないと

消滅したり、書き換えたりしがちなので

ブログに書くことで

 

【夢】ではなく【目標】として

 

人生が加速した気がします。

 

 

ブログは脳内を整理してくれる最高の事務員さん。

これからもよろしくお願いします。

 

f:id:azmaya:20201210002913p:plain

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

またお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ