なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【35000PV】初心者ブロガーがブログを書いてもうすぐ一年。

こんにちはひがじんです。

 

ブログを書いてもうすぐ一年です。

初めはひとつの記事を書くのに3時間とかかけていましたね。

 

 

 

 【初期の記事】

www.higazin.com

 

なぜここまで時間がかかっているのか謎ですが、こんな時もあったと懐かしいです。

 

 

ブログを始めた頃は

 

「プロブロガーになるんだ!」

「記事は不動産⁉︎」

「ブログ書いてお金を稼ぐ⁉︎」

 

 

 【燃えていたあの頃】

www.higazin.com

 

そんなブログやツイートを見て

夢を抱いたのは遠い昔の話の様です。

 

 

 

日々の仕事の忙しさや

子どもたちと遊ぶ時間と引き換えに削られていきました。

 

でも、人生の【ログ】として楽しく書いています。

 

 

www.higazin.com

 

 

 

今や書く時間は最短5分!

 

 

自分の人生を切り取って貼り付ける。

今の方がなんかブログっぽくて好きです。

 

 

そんなアマチュアブロガーの1年の結果を晒しておきましょう。

 

 

「こんなもんなんだ」と参考程度に、、

 

 

ブログ書いて1年の結果

 

f:id:azmaya:20210322231431p:plain

 

読者さん 469人

 

いやー嬉しいなぁ。

性別や年齢関係なく

誰かれ構わず仲良くなれるのがブログ。

 

 

www.higazin.com

www.higazin.com

 

 

 

お店を開いたらもうちょい書くことありそうなのでがんばりたいなあ。

目指せ500人!

 

 

ブックマーク 2005!

たわいもない記事にコメントしてくれる優しいブロガーさん。

アンパンマンの顔を食べている気持ちです。

いつも有り難うございます。

 

 

アクセス 35692

コロナ禍の時は、幸か不幸かすごく賑わっていた気がします。

今は割とおだやかーなブログ界ですね。

なので昔から交流している人が更新していないと寂しかったりもします。

 

 

 

アドセンスの合計金額  

2000円くらい、、

 

 

www.higazin.com

 

受かったときは毎日のようにアドセンスサイトに侵入して

食い入るようにお金が上がるのを期待していました。

 

1円

 

1円  

 

10円

 

100円!!!

 

0円、、('Д')

 

雀の涙の様な収益ですが、ちょっとだけもらえることはモチベーションです。

 

 

ちまたでは

うんびゃくまん儲かる!

楽して稼げる!

 

そんな都市伝説が出回っているので要注意!

 

でも同じ時期ぐらいに始めて

素晴らしいブロガーさんになっている人もいるので夢ではないかも⁉︎

ピッピさん

 

baby-chicken.hatenablog.com

 

すごいわかりやすくて見やすいブログを作られています。

はてなブロガーなら一度は見ておくべきブロガーさんです!

 

 

 

最後に ブログをやって良かったこと

 

○結構ブロガーさんと交流できるから楽しい!

○スズメの涙程度にお金もらえる

○パソコンにちょいと詳しくなる

 

 

とにかく毎日更新することだけは遵守しているので、これからものんびりやっていきまーす。

 

 最後に

 

このブログをのぞいてくれるブロガーさんへ

いつもありがとうございます。 

またふらっと遊びにきてね。

 

f:id:azmaya:20210130224847j:plain

たまにでいいよ(*´ω`)

 

 

おしまい