なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【初心者ブロガー】150記事連続投稿中。これまでの振り返りと、【Google先生】からお駄賃をもらう。

こんにちはひがじんです。

 

今日は、【初心者ブロガー】が連続投稿150記事できたのでこれまでの振り返りと【Google先生】からのお駄賃をもらったので紹介します。

 

 

 

1.ここまでの振り返り

 

読者様 414名

いつもありがとうございます。

田舎で400人は村レベル('Д')

 

トータルPV数 16489PV

遠い昔に一つの記事が1200PVくらいいったのはいい思い出。

 

これまでのブログ記事 

www.higazin.com

www.higazin.com

www.higazin.com

www.higazin.com

こうやって節々でブログを書き留めておくのも大切ですね。

意外とほかのブロガーさんが見てくれるし

ぼくもほかのブロガーさんの【記録記事】はよく見ます。 

 

 

最近のブログについて

完全に日記状態、、

楽しいからいいんですけどね('ω')

 

このブログのテーマである

【田舎】【子育て】【カフェ開業】

これは忘れずにブログレベルを上げていきたいと思います。

 

もうちょい文章力と、ためになるようなブログを書けるように頑張ります。

 

なので、とりあえずブロガー界隈で有名な本を買ってみました。

【ブログ飯】

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

染谷さんのサラリーマン時代からの苦労と、書き続ける力を学べます。

とにかく【継続】【探求】

この二つを持っている人は成功しやすいみたいですね。

 

【文章術】

売れる文章術

 

とにかく文章って難しい、、

書くことも大切だけど、基本的な知識は必要だと思った。

仕事でも、会話でも文章術はホントに必須なので読んで損はなし!

 

 2.ブログを継続するための習慣心理学

メンタリスト【Daigo】さんがYouTubeで紹介しているこの心理学は勉強になりました。


【6週間で挫折激増】週何回で続ければ習慣化するか判明【ビクトリア大学】

 

【魔の6週間】てものがエライ大学で研究されているそうです。

6週間目から段々と習慣化の数値が落ちていくそうですが、【あるコツ】をすることでその習慣が継続するそうです。

その【あるコツ】とは、、【週4日以上すること】だそうです。

 

出来れば毎日することで完全に習慣化するみたいですよ!(詳しくは動画を参照)

 

 【継続は力なり】ですね!

 

3.【Google先生】からお駄賃をもらう

f:id:azmaya:20200822011600p:plain

宝くじ感覚で特に対策もせずに【Googleアドセンス】に申請をしていました。

おそらく50回以上落とされていました。

 

決まっていつも言われるのが【コンテンツが存在しません】、、

 

そんなある日の昼下がり、、

 

f:id:azmaya:20200822025736j:plain

ふぁっ!(´Д`)!

 

おもわず声が出るとはこういう事なんだと思いました。

 

 

早速、ペタペタ広告を張り付けております。

【アドセンスの収支表】

f:id:azmaya:20200822011152p:plain

イケハヤさん 著書「武器として書く技術」より引用

 

そして、このブログを始めて5カ月目で初めていただきました!

 

【アルミ硬貨1枚】

 

毎日2~3時間はブログを書いているので

150日×2~3時間=300~450時間

 

時給に換算すらできないですが、大きな一歩だと思っております。

目指せ!【銅硬貨】

www.higazin.com

 

まとめ

最近はYouTubeやティックトックなどの動画ブームが吹き荒れています。

 

超有名ブロガーさんも【ブログはオワコン】と動画で発信したりしていますが、ぼくはタピオカのように必ず第二のブログブームがくると信じてまだまだ書き続けたいと思います!

 

おまけ

9月にこのブログでもちょいちょい紹介している【カフェ開業】の物件も決まりつつあるのでまた記事にしたいと思います。

www.higazin.com

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村