なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

10秒スタイリング!8時間キープ!家族で使える【黄色い神様】を紹介!朝の10分は夜の1時間。

こんにちはひがじんです。

 

今日は、ツバキオイルヘアクリームを紹介します。

 

【子育ての朝はノルマンディー上陸作戦】

 

 

8歳、3歳、1歳の男の子がいる朝は戦場です。

 

  • 起こす
  • ご飯を食べさせる
  • 着替える
  • ケンカする
  • ぐずる
  • シャキーン観る
  • ぐずる
  • はなかっぱ観る
  • ぐずる
  • ぐずる

Eテレさんの力を借りながらなんとか準備を終わらせるんですが、、

 

ふと、自分を見ると

 

  • パジャマ
  • 頭ぼさぼさ
  • ドガース口臭
  • めくそまん

 

こんなのでは職場のかわいい女の子に嫌われるので身だしなみはちゃんとしよう!

 

そんな身だしなみを整えるアイテムとして使っているのがこちら!

 

f:id:azmaya:20200902002645j:image

 

ツバキオイルヘアクリームは嫁さんが使っているやつなんですが、超便利なんです!

今日は、この黄色の神様のメリットを紹介しようと思います。

 

ツバキオイルヘアクリームのメリット

1.トリートメントとスタイリングの二刀流

朝、さっと髪を濡らして適当に髪を拭いておく。

f:id:azmaya:20200901032143j:image

このままでもいいんですが、なんかお坊ちゃん感があってサラリーマンとしては迫力に欠けます。

そこで、このヘアクリームを一円の半分ほど取って、髪に手ぐしでさっとなじませるだけ!

この間わずか10秒!!

f:id:azmaya:20200901032153j:image

どうですか?一枚目と二枚目なら二枚目のほうが仕事やれます感が出るでしょ?

 

仕事が出来ないポンコツ雰囲気を、【見てくれ】でカバーする社畜の鑑ですね。

 

あと、トリートメント効果もあるので髪の毛にも優しい。

 

うちの頭髪家系は代々の焼け野原('Д')、、

歴史は繰り返さないように日々のケアを心がけています。

2.男女兼用できる。子供にも使える。

肌への刺激が少なくて家族全員使っています。

子どもにもさっと手櫛をするだけで、寝ぐせ直しとトリートメントが出来ます。

 

これが一本うん千円する代物なら嫁さんに発狂されますが、、

 

3.一本600円の破格の安さ! 

アリミノ ピース フリーズキープワックス 40g

アリミノ ピース フリーズキープワックス 40g

  • 発売日: 2018/07/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 アリミノさんにはいつもお世話になっていました。

しかし、ちとお高い、、

40gで1000円ぐらいします。

 

ツバキオイル ヘアクリーム 150g ヘアオイル 150mL

ツバキオイル ヘアクリーム 150g ヘアオイル 150mL

  • 発売日: 2019/06/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 これなら一本150gで600円と破格の安さ!

毎日使うものだから、少しでも安く上がるに越したことはないですね。

 

4.子供を肩車しても気にならない

ワックスをして肩車した日には無造作ヘアーになり

こどもの手もワックスでべたべた、、

 

このヘアクリームはサラサラしていて、手についても【ハンドクリーム】としても使えるので一石二鳥です!

冬場は積極的に肩車をしてあげて手の乾燥予防をしよう!

 

デメリット

つけすぎると重い。

オイルクリームなのでつけすぎるとギトギトおじさんになってしまうので要注意。

 

まとめ

中二の頃は、鏡の前で髪の毛をねじねじねじねじこねこねこねこね

小一時間ぐらいにらめっこをしていたのが懐かしい思い出

 

あの頃は髪とまゆげは【男の命】でしたからね。

まゆげは基本剃り過ぎてひじきみたいになっていました。

 

大人にはそんな時間と【油ひじき】になる余裕はないのでさっと終わらせましょう!

 

【安く】

【手軽に】

【かっこよく】

三拍子そろったこのクリームを家族みんなで使ってみよう!

ツバキオイル ヘアクリーム 150g ヘアオイル 150mL

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村