なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【田舎遊び】わんぱーくこうちで滝あそび。これが噂の【鯉モッシュ】!アイスクリンを食べて熱中症予防。

こんにちは。

毎日気温が30℃越えており、日焼けのしすぎで職場の人に

【幼稚園を建てるために出稼ぎにきたカンボジア人】

と言われているひがじんです。

 

毎日毎日暑いですね!

遊ぶときは熱中症に気をつけよう!

 

そんな夏の暑い日は家でのんびりプールもいいですが、やっぱり外で遊びたい!

 

ということで、またまた行ってきた【わんぱーくこうち】

このレジャーパークの魅力をまだ10%も伝えきれていないです。

 

今日は、尋常じゃない数の○○と遊んできました。

 

 

1.滝でひと遊び

 

f:id:azmaya:20200718230738j:plain
f:id:azmaya:20200718230735j:plain

いやーいつ来ても心癒されるなあ、、タダだし。

 

f:id:azmaya:20200703235844j:plain

基本的にゴーグルは、めり込むスタイルの次男

 

スイミングゴーグル 曇り止め 防水 3D人間工学設計 UVカット ベルト調節可 水着 スイムゴーグル 耳栓 付き 男女兼用… (Color2)

 最新鋭のかっこいいごーグル買ってあげようね!

 

とりあえず飛び込みたい年頃の小学生


f:id:azmaya:20200829234214p:image

f:id:azmaya:20200829234217p:image

 

怪我をするまで学ばないところは父親にそっくりです。

2.鯉のサマーフェス開催中!


f:id:azmaya:20200829231630j:image

f:id:azmaya:20200829231633p:image

尋常じゃない数の鯉様。 

わんぱーくこうちサマーフェス開催中!

【鯉モッシュ】が激しく行われています。

ちょっときもちわりぃですね。

 

 

3.後ろで乗り遅れた鯉にもパンカスを!

f:id:azmaya:20200829231750p:image

お父さんは元高校球児

夏の最後の大会で、高知の明徳義塾高等学校と対戦したのはいい思い出。

結果は15対0というぼろ負けを喰らいましたが、悔いなしです。 

 

うおぉぉぉ!ぶんっ!


f:id:azmaya:20200829231819p:image

f:id:azmaya:20200829231827p:image

f:id:azmaya:20200829231824j:image
  • 飛散するパンカス
  • その動きを見て暴れる最前席の【鯉モッシュ】
  • 鉄板で笑ってくれる長男

 

ぽちゃん(推定250m)

f:id:azmaya:20200829231937j:image

ぶん投げすぎて食べたかどうかもわからん。(長男)

 

けど、前に出れない恥ずかしがり屋の鯉に届いたよね!

 

 仏の心を持った父親に嫁さんもメロメロでしたね。

 

最後はみんなで高知名物【アイスクリン】

f:id:azmaya:20200829232235j:image

 みんなで食べるとおいしい高知名物【アイスクリン】

よさこいアイスクリン コーン 150ml×10本 さめうらフーズ 高知の夏の味 素材にこだわり土佐伝統の製法で作ったシャーベットのようなシャリシャリ食感のアイス 暑い夏にぴったりの昔懐かしいお祭りの味

 

コーンが嫌いな父と

コーンに目がない息子の合理的な食べ方

f:id:azmaya:20200829232404j:image

終盤は、ぼたぼたこぼれるのが玉にキズ

 

 まとめ

今日の気温は33℃! 暑すぎて人もまばらでした。

f:id:azmaya:20200829232102j:image

、、、いやこんなキリンに入ったら〇んでまうやん!

体感温度40度越えのキリンバルーン

 

【15分300円】

決して賞金ではございません。

 

かわいい顔した鬼畜キリン。恐るべし('Д')

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村