なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【初心者ブロガー】 記事投稿100記事達成!ここまでの振り返りとこれからの目標。ブログ初心者の僕が継続できた3つのおかげ。

こんにちはひがじんです。

f:id:azmaya:20200710000202p:plain

【初心者ブロガー】 投稿100記事目達成しました!

ということで

ここまでの振り返りと、これからの野望や

ブログ初心者の僕が継続できた3つのおかげを紹介します!

www.higazin.com

 

ブログを初めてみて思ったのが

ほかのブロガーさんの記事が面白いってこと。

 

 

 

色んなブログを見ながら

これいいな!とマネしてみたり

テーマ変えるか!と脱線してみたり、、

 

そんな感じで右往左往していたら

気が付けば100記事に行っていました。

 

毎晩ひねり出して書いているので一つ一つ

記事に愛着があって我が子のようです。

 

全てはふらっと寄っていただける読者様のおかげ。

ありがとうございます!

 

 

 このブログのテーマは全部で3つ

  • 【田舎情報】
  • 【子育て日記】
  • 【田舎で起業】

 

この3つをテーマに書いています!

 

ただ、基本的にあまり真面目に書いてないので

駄菓子感覚で見てもらえると嬉しいです。

www.higazin.com

 

 

目指せ1000記事に向けて一度現状を残しておきたいと思います!

【現状報告】

f:id:azmaya:20200709214917p:plain

 

【読者数】375人

本当にありがとうございます。

目指せ読者数1.000人

特に対策とかはないのでとにかく今は

毎日17:00~投稿頑張ります!

 

 

【PV】11.088pv 

プロブロガーさんからみたらすっくないですが

僕には大きな数字です。ありがとうございます!

www.higazin.com

 

 【総スター数】6427個

はてなブロガーさんしか押せない神の一手

 

僕も可能な限りはてなの星を彩っていますが

すべて見きれていないこともあるので

ごめんなさい。

そして、押してくれてありがとうございます!

 

【総ブックマーク】431本

自分でもブックマークしているので実際はもうちょっと少ない、、

けど、コメント返したいのでブクマしていきます!

ありがとうございます!

 

【このブログの目標】

3つのテーマである

  • 【田舎情報】
  • 【子育て日記】
  • 【田舎で起業】

このテーマをまとめると

 

【田舎で子育てと商売をしながら田舎情報を提供する!】

 

これが、100記事書いた僕の今の答えです。

 

このスローガンをテーマに200記事へ走り始めます!

 

そもそも、なんで初心者の僕がブログを書き続けられたのか?

その3つのおかげをご紹介します!

 

【100記事投稿できた3つのおかげ】

1.自分や家族が健康でいれたおかげ

もしも

自分が病気だったら、、

家族が病気だったら、、

 

毎日ブログなんて書けないと思う。

 

だから、

どんなに時間が無くても

仕事が忙しくても

言い訳せずに毎日書き続けたいと思う。

 

家族と僕が健康であることに感謝して!

 

 

2.田舎の時代がやってくる!楽しく田舎ぐらしのおかげ

そんな時代こね~よ。とツッコミを入れられますが

 

僕は、大阪で8年暮らしました。

家族で都会暮らしは最高でした!

 

  • 難波
  • 梅田
  • スパワールド
  • USJ etc

 

毎日刺激があって、お金も使いどころ満載!

けど、家族で暮らすにはちょっと忙しすぎたかも、、

だからほんの少しだけ、田舎に根を張ってみようと思います。

 

そんな田舎暮らしがしてみたいって人が

このブログを見てひとりでもいれば最高です。

 

3.家族のおかげ

もしも、このブログを僕一人で書いていたとしたら、、

男くっさい記事ばっかり書いていたでしょう。

 

家族がいると記事で書くことは無限にある!

後は、料理人である僕の腕に掛かっているんでしょうけど

まだまだ修行中の身、、

 

仕事から帰ってきて夜ブログを書くのも

家族が手助けしてくれるからこそ。

 

だから僕も一生懸命ブログを書き続けようと思う。

 

将来の商売につながると確信して発信し続けます!

 

まとめ

ブログを書き続けるには割と覚悟がいることがわかりました。

 

まだ100記事しか書いてないけど

見てくれる人が少しでも役に立ったり

クスっと笑えるような記事が書けるように頑張ります!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう。

 

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

どうかあなたの一押しをよろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村