なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【高知の日曜市】【後編】地元民から愛され、観光客もやってくる日曜市においでよ!

こんにちはひがじんです。

高知の日曜市風景

【日曜市の情報満載!】土佐の街路市「日曜市」ポータルサイト

さんより転載しています。

 

今日は、土佐の高知の最大の観光スポットでもあり

地元民からも愛されている【日曜市】を紹介します!

 

今日は【後編】です!

 

 

 

前回の記事はこちら

www.higazin.com

 

饅頭の玉手箱や〜


f:id:azmaya:20200708202809j:image

日本一あんこ好きの僕からすると

どんなキラキラ輝くダイヤモンドよりも輝いています。

 

60円とか安すぎ!

天国の売店ですかね?

 

幸せのわらび餅

f:id:azmaya:20200708202555p:image
f:id:azmaya:20200708202559p:image

看板犬がお出迎えしてくれます。

 

人間から見ても美人とわかるこの顔立ち!

犬界のクレオパトラとはこの子です。

 

わらび餅を買いたいならこの子を目指せ!

f:id:azmaya:20200708203027j:image

キリッ!パトラ感!

※スフィンクスってライオンの身体と人間の顔をした怪物らしいよ。

 

弁当に入っているとうれしかったみりん干し


f:id:azmaya:20200708203205j:image

f:id:azmaya:20200708203202j:image

サメフグ

しかも安すぎ。

 

日曜市にかかれば高級食材も安値で

美味しく食べれます!

スイカの季節がやってきた!


f:id:azmaya:20200708203240j:image

無農薬で作ったスイカ。このデカさはすごい!

師匠と呼ばせてください。

 

けど、2000円するやん。

手が出ないなぁ、、

 

いや、、彼が育つのを待とう。

f:id:azmaya:20200708205746j:image

 

 

やっぱり待ちきれない!

 

 

4分の1だけ買っちゃう


f:id:azmaya:20200708200529j:image

 

うぉー!ありがとうスイカ農家さん!


f:id:azmaya:20200708200527j:image
初スイカを堪能

田舎寿司でお昼ご飯


f:id:azmaya:20200705173413j:image

肉も添えてね
f:id:azmaya:20200705173338j:image

 

僕の日曜市


f:id:azmaya:20200708204423j:image

f:id:azmaya:20200708204419j:image

f:id:azmaya:20200708204411j:image

f:id:azmaya:20200708204416j:image

タダで取り放題や! 

まとめ

今年は、、

 

  • カフェ開業
  • サラリーマンとしてのでかい仕事の波
  • まさかの家購入⁉︎

 

確実に今、僕の人生の転機が来ています!

 

ひょっとしてブログを書き始めたのも

このでかい波を予期してお釈迦様が、、

 

特に信仰心はないですが、何かに引き寄せられている気がします!

 

なんだろう?

 

人生の全て受け入れようではないか!

 

このほっそい大黒柱の僕に任せなさい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう。

 

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

どうかあなたの一押しをよろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村