なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

飲食店の【おトイレ】はその店のレベルが分かるらしい。カフェ【MOU】トイレは雄大な自然をコンセプトに、、

こんにちはひがじんです。

 

f:id:azmaya:20201208213318p:plain

飲食店で大事な場所は数知れず

しかしもっとも大切な場所は?

 

【おトイレ】に1票

 

 

  • みなさんご機嫌いかがですか?
  • お仕事の調子はどうですか?
  • 好きな人と上手くいってますか?
  • 何かやらかしましたか?

 

 

 

人生うまく行かない('ω')、、

 

 

 

人生悩むことはありますよね

人の悩みは尽きぬもの

 

 

 

「それが人生!」

と言えるのは所詮は他人事だからなんですよね〜。

 

 

 

お釈迦様ですらわからない人の悩み

 

 

 とりあえず

水に流しましょう。

 

 

は穏やかであるからこそ

解決できる道が見つかる精密なモノです。

 

 

【悩んだらトイレ掃除】

心のモヤモヤを整理しながらトイレ掃除をする。

f:id:azmaya:20201208213532p:plain

そして掃除終了と共にレバーオン。

 

何度かやっているうちに

心の切り替えができるようになって

トイレもきれい!

 

 

誰も損しないこの方法を是非お試しください。

 

 

 

 

カフェ【MOU】もそんな心のオアシスを目指したトイレづくりをしています。

 

 

なのでトイレの内装にはこだわろうと思っています。

 

 

壁は木目調

f:id:azmaya:20201208204414j:image

穏やかな木目調でリラックスできる空間。

大自然をほうふつとさせるイメージです。

 

 

 

大自然の中で、、


f:id:azmaya:20201208204410j:image

床はいろいろ悩みましたが、大自然をイメージするのなら緑だと確信しました。

 

 

固苦しいひんやりしたトイレではなく

 

大自然に囲まれた

雄大な牧草地が目に浮かびます。

f:id:azmaya:20201208214001p:plain

もー

草食動物が便秘じゃないのは雄大な草原で生き抜いているからストレスがない説。

 

 

 

BGMはもちろんこれ!

※ハイジ


HD アルプスの少女ハイジ OP

 

 

教えて〜おじいさん♪

 

 

お客「ティッシュはどこ?」

 

 

教えて

 

 

そんな客がいれば

 

ヤンバランバラッヒッホー

 

といいながらながら見守りますね。

 

 

カフェ【MOU】

最高のおトイレを作って行こうと思います。

 

 

大自然の中で【用を足す】

 

 

この気持ちよさを

きれいな言葉で伝えたい。

 

 

ストレートな表現だと不快感を与えてしまうのでなるべくオブラートに包んだ薔薇のような言葉、、

 

 

アウトドアヘブン。ちがうな、、

 

 

 アルプスのお手洗い。だめだな、、

 

 

 

うーん。

 

 

うーん。

 

 

 

うーん。

 

 

 

 

 

のぐそ しか思い浮かばん。

 

 

 

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

汚い表現をお許しください。

 

また明日、気が向けばお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ