なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【名作映画】おうちから出れない時は家族で映画を見よう!夏休みに家族で観たいオススメ映画5選!

こんにちはひがじんです。

 

せっかくの休みに外に出れない、、

 

そんな時は家族で映画を見よう!

 

って事で【家族で観れる名作映画5選】を独断で紹介します!

 

さあ、キャラメルポップコーンコカコーラの用意はいいかい( ͡° ͜ʖ ͡°)?

 

 

 

【家族で観れる名作映画】

 

1.菊次郎の夏


映画「菊次郎の夏」劇場予告

北野たけし監督の映画。

たけし監督のお父さんがモデルだそうですよ。

 

  • ビートたけしの笑い
  • 北野監督の哀愁
  • 久石譲のピアノ演奏

 

映画としての完成度が高く、笑いと最後に少しの感動と爽やかさが味わえます。

少し古い映画ですが、一度は観ておきたい超名作映画です!

 

2.ライフ


映画『LIFE!』劇中映像(恋するパワー)

 自分に自信のないサラリーマンが、一人の女性に恋をしていく物語。

時代の流れとともに変わっていく世の中。そのなかで変わらないモノの素晴らしさを伝えています。

 

  • 美しい映像と
  • 最高の演技力と
  • 最後のラストシーンは必見です!

 

頑張って働いているお父さんにはぜひ見てほしい逸品です!

 

3.ジュマンジ(旧)


ジュマンジ (字幕版)

リアルすごろくゲーム。こんなゲームがあったらやってみたい!

昔の映画だけど、今見ても最高におもしろい映画です。

 

  • 子供の冒険心をくすぐり
  • 様々な出目による何が起こるかわからないドキドキ感
  • 初めから最後まで熱中して見れる夏休みにぴったりの映画です!

 

4.スタンドバイミー


『スタンド・バイ・ミー』日本版劇場予告編

1986年の映画。だいぶ古い映画ですが超名作。

 

子供のころの青春がよみがえってきます。子供がみてもワクワクする作品になっていて、不思議と「また見たいな」と思える映画です。

 

  • 子供の冒険と成長
  • 子供の苦悩と葛藤
  • 乗り越えて大人になるということをさわやかに教えてくれる映画です!

 

5.マスク


マスク 予告編

 

全世界で流行しているマスク。

ふと思い出したジムキャリー主演の映画【マスク】

 

コメディ映画の金字塔であるこの映画はもはや説明はいらない。

 

  • とにかくキャメロン・ディアスがかわいい
  • コミカルな動きは子供に鉄板
  • 山寺さんの吹き替えで観ることをおすすめする夏休み映画です!

 

おまけ

反抗期の子供と見たい映画【イエスマン】


イエスマン "YES"は人生のパスワード(字幕版) (予告編)

物事の選択が出来ることは成長の証

けど、選択肢を間違えると成長が止まってしまい運気も下がる。

 

だったら、すべて【イエス】と言ってしまおう!

するとどうなるのか?

 

答えは映画の中に入っています!

 

  • ジムキャリーのコメディセンスと
  • いろんな場所へ行く旅行感と
  • 【イエス】のその先に見えるものを教えてくれる見習いたい映画№1です。

 

まとめ

かなりおっさんよりの映画になっていますが、、

もし、困ったときはスタジオジブリに頼りましょう。

 

となりのトトロがロードショーで知らない間に終わってた時の悲しさ、、

 

来年こそは録画をするぞ!!

 

夏休みやおうちから出られないときこそ人類最大の娯楽【映画】を楽みましょう。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村