なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【鏡川源流憩いの場】田舎の山奥でお肉と自然を味わおう!

こんにちはひがじんです。

 

今日は、田舎の山奥でお肉と川遊びと自然を満喫できる最高の場所を紹介します!

 

遊びに行くときは必ず日焼け止めを塗ろう。

子供が多いご家庭にはプッシュ式の日焼け止めがおススメだよ。

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

 

 

 

1.鏡川源流憩いの場


f:id:azmaya:20200816002325j:image

f:id:azmaya:20200816002327j:image

 

ジップロックに入れて写真を撮ると勝手にフィルターがかかってこんな感じになるよ。

 

【アクセス】

 

高知駅から車で30分くらいの山奥にあります。

最近は割と有名になってきてググればすぐに出てきます。

 

  • 水場
  • バーベキュー場
  • 駐車場
  • トイレ
  • 鏡のような穏やかな川
  • 最高の自然

 

これがすべて無料で利用できます!

 

管理している人たちに感謝して使いましょう(*‘∀‘)!

 

2.とにかく腹ごしらえだ

基本的にビタミンは体で精製していくスタイルなので野菜は玉ねぎぐらい。

f:id:azmaya:20200816002454j:image

 

このあとの川遊びに備えて肉肉パラダイス!

f:id:azmaya:20200816002511p:image

 

一歳の彼もここぞとばかりに肉肉パラダイス!

f:id:azmaya:20200816002521j:image

「おいしーー!(*´Д`)」

みよ!この満面の笑みを!

 

お外だからナンボ汚れてもいい解放感は、彼にしか味わえない感覚でしょう。

 

3.自然の友達もフランク

f:id:azmaya:20200816002638j:image

えっ、、オニヤンマってこんな簡単に採れたっけ?

 

オニヤンマでタカ狩りでもしそうな勢いの次男坊。

 

天才や、、

 

まとめ

【夏の思い出は心のパズルピース】

元気にはしゃぐ子供たちをみて、僕も大人になったと感じ、彼らもいい思い出になるといいなとほくそ笑んだ一日でした。

 

おまけ

全員ちーん。

f:id:azmaya:20200816002655j:image

 

僕も帰ったらねよう、、ZZZ

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村