なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【田舎の休日】無料で遊べる土佐の隠れ施設!こんな家に住めたらいいな。

こんにちはひがじんです。

 

 

この記事は、無料で遊べる田舎の隠れ家的な施設を紹介します!

 

休日になると子供と遊ぶ場所はだいたい決まって、畑、公園、カフェ開業準備。

 

でも、天気がくもりだと家の中でリアルスマッシュブラザーズが始まってしまいます。。

 

ドンキーコング(妻)のメガトンパンチが炸裂する前に決まっていく場所がここ!

 

 

f:id:azmaya:20200615214907j:image

 

ちょっとくもりすぎてインスタ感0ですが

無料で遊べる施設【森林研修センター】さん

www.k-kouryu.net

 

雨の日は決まっていつもここへ来ます。

お昼ご飯も自由に食べていいし、そんなに人も来ないのでいつもお世話になっています。

 

中はこんな感じ

f:id:azmaya:20200615215407j:image

森林研修センターの名のごとく木 木 木

 


f:id:azmaya:20200615215351j:image

図書館並みの本がズラリとあって花や虫の本などワクワクが止まらないバリエーション

 


f:id:azmaya:20200615215354j:image

先進的なデザインと遊び心を考えた中央スペース

 

僕のDIYも負けていませんよ!こちらからどうぞ

www.higazin.com

 

 


f:id:azmaya:20200615215337j:image

屋根がめちゃめちゃ高くて開放感が最高潮です。

 

ひがじん「こんな家だったら開放的で最高やなあ」

嫁さん「誰が掃除すんねん。上の柱」


f:id:azmaya:20200615215343j:image

地域のイベントや情報がたくさんあってここに来るだけで次の休日の予定がぎっちぎちになりますね。

 


f:id:azmaya:20200615215410j:image

木のおもちゃは子供にも安心して渡せるのでいいですよねぇ

 

さあ存分に遊びなさい!


f:id:azmaya:20200615215404j:image

さ、寂しい、、

でも貸し切りでこのスペースを使える贅沢!

けど,、もうちょっと人がいたほうが楽しいので

今度は友達を連れてこようかな。

 

ひのきの鳴子を作れる!


f:id:azmaya:20200615215358j:image

 

2つで600円!(相場からしたらかなり安いです)

 

今年はよさこい祭りが中止になってしまい残念です。

全国のよさこいファンの皆様、来年はぜひお越しください。

(もしゲストハウスをやっていたら告知します!)

 

おすすめの初心者ブロガー本【ブログ飯】

f:id:azmaya:20200615215340j:plain

僕は、遊んでいる子供たちを眺めながら持参したコーヒーで意識高く読書をする。

(相変わらず写真センスがないのでいまいちインスタ映えしない、、) 

 

初心者ブロガーが必見の本だそうでめちゃめちゃ面白い

ので皆さんに是非おすすめします!

基礎の基礎を教えてくれるので持っておいて損はないですよ!

 

 

 

ぴたごら装置で遊んだり

f:id:azmaya:20200615222849j:image

よだれでひちゃひちゃにしたらあかんで

 

滑り台!

f:id:azmaya:20200615222934j:image

こんなんが家にほしいな。男のロマンや!

 

 

顔面家オカンマス

f:id:azmaya:20200615215401j:image

顔面家オカンマスは今日も人の家をのぞいています。

 

まとめ

田舎の公共施設は穴場が存在する。

大阪時代はUSJとかひらパーとか行くだけで

家族でウン万円飛んでたけど

田舎にきてから無料で遊ぶ場所が

いくつもあるのでお金は貯まる!

 

、、けどたまには都会に行って

はじけるように遊ぶのもいいよね!

(USJのジュラシックパークに乗りたい!)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村