なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【親の愛】【前編】田舎から送る真心は何にする?仕送りでもらって嬉しいモノ勝手にランキング!

こんにちはひがじんです。

この記事は、僕が上京した時にうれしかった仕送りランキング

ともし、自分の子供が将来上京した時に送りたいモノを全力で考えました!

 

 

懐かしい大学時代、、

バイトをして、遊んで、あそんで、遊んで、ちょっと勉強して、、

お金が無くなり死にかけていた時の実家からのお届け物

 

あの時の仕送りがなければ僕の大学生活はダルシムだったでしょう。

 

学生寮の玄関に自分あての段ボールが届くたびに心を躍らせていました。

 

  • 地元の段ボールに入って
  • 地元の新聞紙に包んであって
  • 伝票には実家の住所

 

この三点セットだけでもワクワクしていましたね!

 

今日は実際に送ってもらってうれしかった仕送りをランキングにして紹介!

 

ぜひこれから仕送りをしたい親御さんは参考にしてください!

 

【仕送りでもらってうれしいモノランキング】

 

第四位 ローカルお菓子、食べもの

自分で食べてもおいしいし、県外の友達と一緒に食べられる。

上京したてのかっぺ学生唯一の武器は【ご当地ネタ】

とにかく大学入学からの半年がコミュ形成の勝負の時期なので

ここで波に乗れるかどうかで今後の三年が決まると言って過言無し!

 

 

第三位 サプリメント(極度の野菜不足)

一人暮らしの最大の敵は野菜との闘い。

カゴメ野菜ジュースやコンビニのサラダを食べるが焼け石に水

現代の発明であるビタミンサプリに頼りましょう!

これで忙しい学生も効率よくビタミン摂取!

心置きなく遊びましょう!!

 

第二位 土のついた野菜達

土のついた野菜を入れる意味は3つ

 

・野菜は土がついたままのほうが保存性が高い

・お前はまだこのレベルだからもっと頑張れの激励

・野菜も洗えないほどの貧乏になったからもう仕送りは送らん!

 

親の心を読み取りながらありがたく野菜をいただきましょう!

 

第一位 手紙

どんなおいしいお菓子や野菜よりも激励の手紙ほどうれしいものはない。

自堕落なカイジ生活を送っているときに届くと、自分を戒めるバイブルとして

心に刻むことができる。

 

今の時代はいつでも連絡が取れてテレビ電話でも顔が見れる。

でも、そんな時だからこそ

【活字の力】を生かした手紙が力を発揮する。

 

そして、そっと熱い手紙の下にホットな諭吉を数枚入れてあげてください。

 

まとめ

 

子供は覚えています。仕送りしてもらったことを。

いつかその仕送りが投資となって親に返す日を夢見て頑張れると思いますよ!

 

ちなみに僕はまだ塩漬け株でナンピンしまくりでどうしようもない状態ですので

全力でストップ高になれるように頑張っています。先行きは不安ですがね。。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回は、逆に子供から親への仕送りランキングをお届けします!

 

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村