なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【贈り物バブル】1番うれしいモノはあなたが元気でいること

こんにちはひがじんです。

 

人差し指ひとつで何でも買える時代

 

こんな便利が飽和した時代に大切なものは

お金で買えないもの

 

 

あなたが元気でいるならばそれでいい

 

 

柑橘系はビタミンCの宝庫です。

田舎の太陽を浴びた土佐文旦やキンカンたち

f:id:azmaya:20210121212617j:image

文旦は半分食べると1日のビタミンCが摂取できます。

 

キンカンキンコンキンカンコン♪


f:id:azmaya:20210121212628j:image

山ほど取りきれないキンカン。

 

 

キンカンは肩こりにも効くらしい

【第2類医薬品】キンカン 100mL

【第2類医薬品】キンカン 100mL

  • 発売日: 2018/02/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

でも大量に採りすぎて食べきれないので全国の友達に配送しました。

 

すると、わらしべ長者のように送られてくる返礼品の数々

 

沖縄の友達からかぼちゃ

f:id:azmaya:20210121213503j:image

 

沖縄で開墾をしている最強夫婦です。

大阪で【ヒミツキッチン】を経営していた飲食の大先輩。

 

コロナが収まれば高知に来てもらい店をグレードアップしてもらう予定です。

 

 

 

母の愛

 

f:id:azmaya:20210121213819p:image

 

文旦が山盛りのお菓子に変身。

毎度毎度ありがとうお母さん。

 

大阪はコロナ大変なので文旦とキンカンで凌いでくださいと手紙を入れておこう。

 

 

大阪で美味しいパン

f:id:azmaya:20210121214053j:image

大阪の友達から届いた届いた都会で話題の食パンらしい、、

 

う、うまい。

オラの田舎にはこんなシャレたペンはねぇべな。大事に大事に食べよう。

 

 

いろいろ贈って、贈り物が返ってくると

「あぁ元気なんだな( ´ ▽ ` )よかった」

 

と安心します。

 

 

スマホでぽちぽち連絡は取れるけど

その人を思って贈り物を贈る。

 

 

たまにはそんなアナログも悪くないですね。

 

 

よし。今度は北海道の友達に贈ろう。

 

行け!煩悩文旦!

いでよ!カニ!

 

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ