なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

7月は七夕の季節!子供の願い事はいつも純粋。人生の究極の願いは最後の弔辞にあり?

こんにちはひがじんです。

 

保育園での七夕イベント!

 

こんな時代だからこそパーっとやってほしいと切に願います。

 

とりあえず園児の鼻に入れるこよりを18本作れと

ミッションが来たのでこねこねこねこね

 

 

f:id:azmaya:20200630230605j:image

 みてるだけでくしゃみが止まりませんね。

 

煩悩の塊のわれらがひがじん家も七夕に参加するので

家族みんなで七夕のお願い事を短冊へ書きました!

 

長男の願い事

f:id:azmaya:20200630230654j:image

【いろいろいいことありますように】

 

アバウト!超絶アバウト!

 

欲があるのかないのかわからないのが長男クオリティ!

 

次男の願い事


f:id:azmaya:20200630230845j:image

f:id:azmaya:20200630230837j:image

まだ字が書けない3歳児なので願い事を唱えながら、カキカキ、、

 

キラキラした目で書いているのを見ると

頭の中は夢がぎっしりなんでしょうね。

 

 

f:id:azmaya:20200630231015j:image

とにかく真似をしたがるお年頃

彼はプールにたくさん入りたいそうです。

 

三男の願望

f:id:azmaya:20200630231600j:image

【お箸が使えるようになりたい】

 

 

目を離したすきにこの有り様、、

 

でも、この笑顔でなんとかなると思っている息子

なんとなく許せるひがじん家は今日も平和です。

(ただ、イスがカピカピになるのではやく覚えなさい)

 

 

家族みんなで願い事

f:id:azmaya:20200630231452j:image

かなうといいね願い事!

 

 

まとめ

皆さんの願い事はなんですか?

 

自分が本当に叶えたい夢って考えてみました。

 

自分が死んだ時に弔辞で「こんな人だった」

 

言ってくれた言葉が本当の夢なんだと本で読みました。

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

 このコヴィーおじさんはめちゃめちゃいいことを言っているので

是非この一冊を読んでみてください!

 

すべての自己啓発本はこの一冊に集約されています。

 

 

僕が言われたい弔辞

「お金はないし、足もくさかったけど

毎日笑って過ごせる家庭にしてくれてありがとう」

 

今のところそれに向かって頑張れているのかな?

 

よし!七夕にお願いしよう!

 

ひこぼしや。足のにおいを消しておくれ!!

 

おヴぇ!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村