なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【オーロラソースチキン南蛮】くいしんぼ如月で開催される年に1度のクイシの日を逃すな!

こんにちはひがじんです。

 

今日は、高知県の愛されし弁当屋【くいしんぼ如月】でやっている年に一度のお祭りを紹介します!

 

 

 

と、意気込んでいましたが、まさかの中止。

 

 

なので急遽、お祭りで買うはずだった【オーロラチキン南蛮】を作って食べたお話です。

 

 

【くいしんぼ如月】

 

ja.wikipedia.org

 

県民で知らない人はいないレベル。そして

 

スキのないプレイヤー
  • 安い
  • 上手い
  • 多い
  • おばちゃんの動きが那須川天心

 

そんなパーフェクトな町のお弁当屋さんです。

 

そして、そんなくいしんぼ如月には年に一度の大イベントがあります。

 

9月14日 【クイシ】の日!

 

看板商品であるチキン南蛮が鬼安くなる年に一度の感謝祭です。

 

この日ばかりは電話でチキン南蛮をありったけ予約します。

 

、、しかし

 

 

何ということでしょう。

 

このご時世で年1のクイシの日がまさかの中止。

 

最近の新型ウイルスのおかげでそんな余裕がないんだそうな、、

 

 

電話口のおばちゃんも食い気味で

「やってねーわ。自分で作れや〇ケ!がちゃ」

 

決してそんなことは言ってませんが、聞かれすぎで嫌になったのでしょうね。

 

ご苦労様です。

 

でも、どうしても諦めきれないぼくは嫁さんに土下座をしてチキン南蛮を作ってもらえないか依頼し家で作ることにしました。

 

クイシの借りはチキンで返す!

南蛮返しだ!

 

即行動できる有能社員のような嫁さん

f:id:azmaya:20200917003520j:image

じゆーじゅー。

 

依頼があって即行動。すばらしいです。

イケイケの有能社員のような嫁さんの行動力に足を向けて眠れません。

 

【作り方】

くいしんぼ如月風チキンナンバン by チョンプーさん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが338万品

 

なんといっても最大の特徴はタレ!

タルタルソースではなくてオーロラソース風なんです。

 

【オーロラチキン南蛮】


f:id:azmaya:20200917003526j:imagef:id:azmaya:20200917003523j:image

 じゅるる(*‘∀‘)

 

 

天国飯
  • ジューシーな鶏肉
  • カリッとした衣
  • オーロラのまろやかな酸味

 

これとご飯があれば永遠に食べられます。

 

まとめ
  1. チキン南蛮はオーロラソースが1番上手い!
  2. 人に物を頼むときは【よろしくお願いします】

 

来年はどうかお祭りがありますように、、

 

 

おしまい

  

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村