なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

性格は良いけどモテない【残念な良い人】をカッコよくビフォーアフターしてみた。

こんにちはひがじんです。

 

今日は、家族総出で職場のあるお方をビフォーアフターしてみました。

 

その人は

  • めちゃくちゃ優しくて
  • 看護師として職も安定していて
  • 天然で面白い(何を言っているかわからん)

 

旦那にすればまず間違いない男性なのですが、、

 

 

中学生みたいな格好なんです。

 

 

  • どこで買ったか不明のパーカー
  • 英字プリントシャツ
  • サイズ感ゼロのだぼだぼズボン
  • ダンロップのくたくた白スニーカー

 

 

ボロカス言ってごめんね(´∀`)

 

 

人がよくてもこれじゃダメだ!

と周りの看護師お姉さん達からブーイングの嵐

 

 

ある日のお昼休憩中

 

 

ぼくは医務室へ呼び出しをくらいました。

そこには5人の猛者、、いや看護師お姉さんたちがいました。

 

 

f:id:azmaya:20210110225816p:plain

看護師お姉さんたち「ちょっとひがじんちゃん!うちの子なんとかしてあげてよ!今度女の子紹介するからデートの服選んであげて!」

 

ひがじんちゃん「ぼくが選ぶんすか?」

 

看護師お姉さんたち「そうよ!何か文句あるの?」

 

ひがじんちゃん「はっはい('Д')。わかりました」

 

優しい看護師お姉さんたちの圧力によってぼくは、フルコーデの辞令を受けることになりました。

 

ちなみに38歳です。

 

やるからには本気で選びたいので、おしゃれな嫁さんも連れて家族総出でやりました。

 

ビフォーアフターをご覧になって

おしゃれなあなたのコメントお待ちしております。

 

 

 

 

 

【before】

f:id:azmaya:20210110011626j:image

 

「目隠しならOK」

とのことで写真上げましたが、若干怪しいのはご愛嬌です。

 

うーん。これじゃあちょっと女性が可哀そう

 

 

 

そこでぼくは勝手に考えてみました。↓

 

デートにおけるファッションの心得

 

  1. まずどんなファッションをしたいか?
  2. どこに行くのか?
  3. 相手はどんな格好をするのか?

 

それによって決めるファッションが変わってきます。

 

 

今回、デートの場所は最新の【図書館】

www.higazin.com

 

ここはプラネタリウムなどもあって大人も楽しめる施設になっています。

今はソーシャルディスタンスを保ちながら細々と開館しています。

 

じゃあ、本を片手にしても違和感のないちょっと知的な感じで行きましょう!

 

 

お相手はちょっと年上のお姉さん

f:id:azmaya:20210110230917p:plain

黒髪ストレート×メガネ女子 | eight hair design(エイトヘアデザイン)のヘアスタイル | 美容院・美容室を予約するなら楽天ビューティ

 

お相手は、本が好きでちょっと年上のお姉さんだそうです。

こんな上の写真のお姉さんがもし来たら、緊張して本びりびりにしそうですね。

 


をするのは何歳になってもいいですね。

 

 

 

TPOをわきまえた大人な言動

ブラックコーヒーが飲めない・苦手な人必見!克服方法や工夫などを聞いてみた | My COFFEE STYLE MAGAZINE | COFFEE  STYLE UCC

 

その場所にあったテンションと

その女性を考えた行動がデートには必須です。

 

二人の世界ではなく

女性はマルチ脳なので周りを常に見ています。

 

男性はどうしてもその女性にしか目がいかないので、知らず知らずの間に空気の読めない言動をしがち、、

 

デートが終わった後に、「なぜをおれはあんなことを('Д')」

激しく後悔することは一度は通る道ですが、大人なのでサラッとこなしていこう。

f:id:azmaya:20210110231817p:plain

スラムダンクより引用

 

 

これでどんな服を選ぶかはだいたい決まりました。

 

最後に一番大切な【清潔感】

ここさえ押さえておけばあとは野となれ山となれです。

 

 

これを調味料に完成したフルコーディネイトがコチラ!!

 

 

 

 

【2021年冬 大人な男スタイル】


f:id:azmaya:20210110011619j:image

 

おおーいい感じじゃないですか?

(*´ω`)パチパチパチ

 

 

これでタンブラー持てば原宿行けるやん!

 

  • 清潔感の白とインナーはシャツで知的に
  • 細く長く見せるダーク系のパンツ

 

 

ちなみにほぼユニクロさんです。

やはりユニクロさんは万能でした。

f:id:azmaya:20210110232620p:plain

 

 

くたくたのスニーカーではなく【ティンバー】でグレードアップ!  

 

  • 女性は意外と男性の靴を見る
  • ファッションは足元から

 

裏切らないファッションの鉄板格言です。

 

 

まとめ

これでファッションは完璧。

あとはちょっとの自信と、本来持っている【人間力】さえ発揮すればゴールは目の前だ!

 

 

陰ながら応援するひがじん一家なのであった。。

 

 

デートの時後ろから見にいこかな?

f:id:azmaya:20210110233611p:plain

じーーー(・ω・)

 

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ