なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

お昼休みはウキウキウォッチ♪ 今日はお宝探しへGO!

髪切った?

f:id:azmaya:20201111203908j:image

 

こんにちはひがじんです。

SEOガン無視のタイトルでお届けしています。

 

 

 

 

さあて。

 

田舎暮らしで土地を買うはコチラ

www.higazin.com

 

 

自分のモノとなった我が家ですが

 

 

 

中にはいろいろ前住んでいたおばあちゃんが残したものがちらほらとあります。

 

 

「すべて好きにしていいよー」

 

 

いいんですか⁉︎

 

   

f:id:azmaya:20201111214441p:plain

いいんです。

 

 

 

 

 

お宝探し大好きひがじん一家は

さっそく探索開始です!

 

 

ちっちゃい木琴

f:id:azmaya:20201111205428j:image

かわいい木琴を発見しました。

小学校の音楽会で木琴はスターでした。

憧れたなぁ(´∀`)

 

 

ぼくの担当は、、 

 

ギロ

 

NINO ニノ ウッドギロ NINO555 【国内正規品】

じゃりじゃりじゃりじゃり

 

小学生にギロの良さは一ミリも分かりませんでした。

 

 

調子こいて手を上げた

昔のぼくにラリアットしてやりたいですね。

 

 

昔のギロ歴史は置いといて、、

 

 

 

囲碁将棋花札


f:id:azmaya:20201111205431j:image

すごい昔のものです。

 

花札だ!

 

昔はお正月にみんなで集まって花札をしたのが懐かしいですね。この花札もそんな思い出が詰まっているのかな?

 

 

じゃあ将棋盤もある?

 

 

あった!将棋盤

f:id:azmaya:20201111205435j:image

使い込まれた将棋盤発見。

 

これはお店に置いて縁側で近所のおじいちゃんにやってもらおうかな

 

 

なにこれ?

f:id:azmaya:20201111205425j:image

ベーゴマか!

 

もう一つは、、なにこれ?

タコ糸をつけるやつかな。

 

畳の部屋

f:id:azmaya:20201111211155j:image

いい感じのタンスがありました。

 

ここはキッズスペースかなぁ

少しずつ改装していこう。

 

龍馬の名言

f:id:azmaya:20201111211501j:image

父が送ってきた言葉

高知の偉人坂本龍馬の名言です。

 

 

【世に生を得るは事を為すにあり】

 

 

地域でお店をするには確固たる信念が必要だと教えられます。

 

ちなみにひがじんのスローガンは

す 素直

げ 元気

え 笑顔

 

なんか保育園児みたいなスローガンですが、大人になればなるほど忘れがちなこの3つ。

 

 

子供心は一生持っていたいもんですね。

 

 

まとめ

まだ電気も水道も通ってない【MOU】ハウス

とりあえず早く週末になれ!

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村