なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

将棋盤は〇〇○をするためにあるんだってさ

こんにちはひがじんです。

 

 

 

100年に1人の天才っていますよね。

 

 

 

将棋界の藤井聡太さん

f:id:azmaya:20210423233114j:image

 

そんな彼のような天才児になってもらい

賞金をいっぱい稼いでもらって

 

少年革命家ゆたぼんくんのお父さんの様に

子どものすねをかじりたいと真摯に思っています。

 

 

将棋盤は用意しています!

 

f:id:azmaya:20210423233442j:image

まあ前に住んでいたおじいちゃんが置いていった物ですがなかなかの年季ものです。

 

 

これがあれば、、

1歳から始めれば、、

 

 

努力は天才を凌駕する!

 

 

 

だが断る、、

 

f:id:azmaya:20210423234234j:image

パナップ食べ机になっている将棋盤

教えようと思いましたが、1ミクロンも興味がありません。

 

 

彼にとって王はかじる価値もないただの木片の様です、、

 

 

親の考えを押し付けるのはロクなことがないと思っているのでこれでいい。

 

 

親の環境次第で

 

藤井聡太くんにもなれば

ゆたぼんくんにもなる

 

 

どう育つかはお天道様が知っていると信じて素直に育てようと心がけています。

 

 

f:id:azmaya:20210423233933j:image

おいしい?

 

でも、、

 

ワンチャン天才になったらお父さんを養ってください_:(´ཀ`」 ∠):

 

と願う銭ゲバな僕でした。

 

おしまい