なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

流木アーティストへの道

こんにちはひがじんです。

 

 

 

流木アーティストなる人がいるみたいです。

世界から流れ着いた流木を

 

加工して

装飾して

 

中には100万円する様なものもあるんだとか。

確かにお金持ちの家なんか行くとどでかい流木があったりしますよね。

 

ヤフオクやメルカリでも流木は販売しているので海の近くに住んでいるなら商売になるかも?

 

そんな銭ゲバ根性丸出しの流木アーティスト目指して修行中?です。

 

今回はその数ある一部を紹介します

 

みなさんも一流の流木アーティストを目指してください(゚∀゚)

 

傘立て


f:id:azmaya:20210425214851j:image

シンプルにして便利

所要時間はわずか30分でした。

処女作にして僕の中では超大作です。

 

 

トイレのゴミ箱の取っ手


f:id:azmaya:20210425215347j:image

箱だけじゃ味気ないと

流木をひとつまみでおしゃれ感アップ!

 

持ちやすいしね(゚∀゚)

困ったらゴリラボンドで!

f:id:azmaya:20210426202023j:image

 

ホース掛け


f:id:azmaya:20210425214654j:image

暴れるホースをこれ一本でおまとめ

枝によってどんな掛け方でもできるので便利!

 

 

ばぁばの杖

 

f:id:azmaya:20210426073051j:image

 

何気に一カ月以上かかったばぁばの杖

曲がった流木を上手に剪定すればきれいなきれいな杖が完成します!

 

 

www.higazin.com

www.higazin.com

 

 

まとめ

流木は汎用性が高い!

なんとなくおしゃれ!

頑張れば商売に?

 

流木アーティストの世界は奥が深い(゚∀゚)

 

おしまい