なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【YouTube】おすすめのびじゅチューンを紹介。現代のピカソ井上涼さんの珠玉の名作たち。

こんにちはひがじんです。

f:id:azmaya:20201223174315p:plain

NHKさんより引用

 


今日は、美術の勉強とアニメーションが楽しめる

【びじゅチューン】を紹介します。

 

 

 

 びじゅチューンとは?

www.nhk.jp

f:id:azmaya:20201223170823p:plain

【井上涼さん】(アーティスト)

金沢美術工芸大学卒業。「赤ずきんと健康」でBACA-JA2007映像コンテンツ部門で佳作受賞。2013年8月からEテレ「びじゅチューン!」スタート。アニメーション映像にみずから作詞・作曲・歌唱まで手がける制作スタイルで、独自の世界を繰り広げています。

作詞、作曲、歌、アニメーションのすべてを担当しています。

びじゅチューン! - NHKより引用

 

 

まさに天才

 

 

たまたまYouTubeでおすすめに上がったのを見てから家族総出でファンになりました。

うちのYouTubeのアルゴリズムは【びじゅチューン】一色になっています。

 

 

牛乳を注ぐ女の衝撃


[びじゅチューン!] 何にでも牛乳を注ぐ女 | NHK


 

、、なにこれ?

視聴回数1000万回⁉ 

 

 

親しみやすいアニメーションと

実際にある美術品を使って上手にストーリーを作っています。

 

 

これはフェルメールですね。 

フェルメール原寸美術館 100% VERMEER! (100% ART MUSEUM)

フェルメール原寸美術館 100% VERMEER! (100% ART MUSEUM)

  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: 大型本
 

 

 

美術に関してど素人だった我が家も

元ネタを調べていくうちに美術に詳しくなりました。

 

 

 

平熱でうらめしや


[びじゅチューン!] 平熱でうらめしや | NHK

 

妹の疑惑のまなざしにご注目ください。

 

 

元ネタ【幽霊図】円山応拳

f:id:azmaya:20201223173459p:plain

 

 

こ、こ、こわい、、

でもアニメーションはおもしろい。

 

このギャップが天才たるゆえんですね。 

 

 

噴火する背中


[びじゅチューン!] 噴火する背中 | NHK

 

世のお父さんは必ず共感できるこのストーリー

よのサラリーマンは必見です。

 

 

f:id:azmaya:20201223172356p:plain

 

 

ただし、兵糧攻めはキツイ('Д')、、

 

 

電気さえあれば


[びじゅチューン!] 電気さえあれば | NHK

 

かわいいうさぎさんのアニメです。

 

 

 

このアニメの元ネタは衝撃でした。

 

 

心してご覧ください。

 

 

 

どうぞ

 

 

田中敦子さん

f:id:azmaya:20201223172547p:plain

 

半分ホラーと半分狂気

 

うーん。わからん。

 

美術の世界は奥が深すぎます。

 

 

 

ダンス寿司


[びじゅチューン!] ダンス寿司 | NHK

 

びじゅチューン史上一番頭に残るナンバーです。

 

あなたはこの歌を聞くとふいに脳内再生されるので覚悟して聞いてください。

 

 

 

見返りすぎてほぼドリル


[びじゅチューン!] 見返りすぎてほぼドリル | NHK

 

こんなのがおススメで上がってきたら見ないわけにはいかないですよね。

 

見返り美人もびっくり。

f:id:azmaya:20201223174010p:plain

見返りさん 「現代人にあそばれてるわ、、」

 

 

 

まとめ

 もうすぐクリスマス。

友達にしゃれで買ってあげよう!

 

びじゅチューン! DVD BOOK

びじゅチューン! DVD BOOK

  • 発売日: 2015/04/24
  • メディア: DVD
 
びじゅチューン! ポーチ(何にでも牛乳を注ぐ女)

びじゅチューン! ポーチ(何にでも牛乳を注ぐ女)

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

むしろ我が家にほしい、、

 

 



おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ