なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【YouTube】悩んでなくても聞いておきたい大愚和尚のお話。

こんにちはひがじんです。

 

f:id:azmaya:20201225000827p:plain

 

現代社会は悩みの連続

悩むことは、現代人に与えられた試練です。

 

でも、ドツボにハマると抜け出せなくなったり、どんどんマイナスな方へ考えてしまいがち、、

 

そんな、悩みのらせんに入る前に見ておきたい和尚さんを発見しました。

 

 

大愚和尚さん 

taigu-gensho.com

愛知県にある福厳寺の住職さんです。

5歳で葬儀デビュー。

10歳で僧籍を取得しまさに住職界のサラブレットのお方ですが、

自分の境遇に疑問を感じお寺を飛び出したそうです。

 

そこから和尚の枠を飛び越えた活動をされており

僧侶、事業家、作家、講演家、セラピスト、空手家などなど

「僧にあらず俗にあらず」を実際に体現されている

超異色の和尚さんです。

 

株式会社を設立されたり

海外で講演をしたりと

 

これからどうなっていくんだろう?とみててワクワクするような和尚さんです。

 

 

YouTubeをされており登録者数はなんと28万人越え

 

動画の中では悩める人たちの相談ごとに「禅」やブッダの教えなどを交えて分かりやすく真摯に答えてくれています。

 

デカいラーメンを食べる動画もいいですが

こんな真面目な動画もあるのが、【YouTube】のいいところ。

 

人間関係の悩み


人間関係の悩みなどどうでもいい、本来の自己と向き合いなさい。

 

 

 

モテる方法を教えてくれる


本当に素敵な女性は”1割”の本質を見る

 

 

モテる男の条件


女性が応援したくなる男性の条件

 

「坊主になにがわかんねん!」

とコメントがあったりするそうですが、聞いてみると納得することだらけです。

 

 

声も静かなトーンで安心できる声質。

どこか自信に溢れたオーラがにじみ出ています。

 

 

ちなみに僕は寝る前に聞いたり

車の中でラジオ感覚で聞くのをおすすめします。

 

 

まとめ

悩んでいないときほど悩みを聞くことで

いざというときに対処ができる。

 

病気になる前に予防をするように

悩む前に【心の処方箋】を持っておこう。

 

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ