なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【YouTube】この広い世界でふいに面白い人に出会うことってありますよね。アルゴリズムという現代の縁結び。【斎藤一人】さんにハマる。

こんにちはYouTubeを子守唄にして寝るひがじんです。

f:id:azmaya:20200803234024p:plain



今日は、いつも寝るときにYouTubeを子守唄代わりに聞いていたら、なぜかおすすめに出てきて面白かった【斎藤一人】さんを記事にしようと思います。

 

※Yahoo知恵袋とかで『マルチだ!』とか『うさんくせぇ!』とか言われているみたいなので、そのへんはあなたの耳で聞いて判断してください('ω')ノ

 

 

 

世の中の三大お悩み事情

 

【お金】

【健康】

【人間関係】

 

この三つを解決することが人生での大きな課題となっています。

 

この現代の【リーマン予想】のような問題を解決してくれるヒントをYouTubeで講演を通して語っています。

 

真面目な話も面白いですが、ふざけた話のほうが僕は好きなのでおすすめします。

落語が好きな人なら結構おすすめかも!

それぐらいの感覚で聞くぐらいがちょうどいいですね。

 

銀座まるかんの創業者だそうですね。

www.ginzamarukan.jp

健康食品や化粧品、青汁など【健康】や【美容】にまつわるモノを売っているみたいですね。

 

なんかめちゃめちゃ儲かっているみたいですよ。

Wikipediaにも載っていますが、商売の納税額が日本一だそうな。

 

そりゃよく思わん人から、いろいろ悪いこと書かれるのかもしれませんね。

 

 

【斎藤一人】さんの特徴

1.単純に話が面白い

商売の話からいろんな話をアドリブを交えて進んでいくしゃべり方は単純に商売接客の勉強になります。マスコミが嫌いなのでテレビには絶対出ない謎の人物。

 

2.近所のちょっといいことを言うおじさん感

ちょっとふざけた近所のおじさんの話を聞いているみたいな感覚になります。

そんでちょいちょいいいことを入れてくる感じが、田舎のおっちゃん感があって面白いです。

 

3.声がいい

話しがうまい人は声がいい。ぼくはいつも寝る前にちょいちょい聞いています。

 

 

おすすめの動画

 

【お金の話】


【斎藤一人】お金が欲しかったらまずコレをやる

 

ネットで検索すると結構稼いでいるので悪評もちらほらあるようですが、商売のノウハウや人生の教訓などの話はスゴイなと単純に勉強になります。

 

 

【健康】


【斎藤一人】病気は才能・神様からのお知らせ~健康~

 

【病は気から】この言葉をどうやった実践できるのか?

もし病気にかかったときの考え方1つで身体との付き合い方が変わる。

 

非科学的な感じは賛否あるとは思いますが、ぼくも【バカは風邪をひかない】

と思っている派なのでなるほどなぁと聞いていました。

 

【人間関係】


斎藤一人さん【仕事での人間関係の話】

 

サラリーマンのぼくにはこれが一番重要な問題でした。

人間関係とはその人を変えるのではなく、自分が変わることで見方が変わる。

 

アドラー心理学にも似たような話などもあって面白いです。

 

 

【家事をするときに唱える天国言葉】

 

ぼくは家事が好きです。

日課にするとマラソンや筋トレのような心地よい気分になれます。

 

  • どうやったらきれいになるか考える頭がつく。
  • その日のことを頭で整理することが出来る。
  • 嫁さんに感謝される。(最重要)

 

家事をしているときにつぶやけるいい言葉があるみたいなので僕は実践しています。

言葉には【言霊】があってつぶやき続けることが大切なんだとか。

 

  1. 愛しています
  2. ツイてる
  3. うれしい
  4. たのしい
  5. 感謝します
  6. しあわせです
  7. ありがとうございます
  8. 許します

 

毎朝トイレ掃除をするときはこの言葉をブツブツつぶやいています。

嫁さんに「なんかつぶやいてる、、」と若干引かれていますが、頑張って継続したいと思います。

 

 

【離れろ!毒のような地獄言葉】

いい言葉を知った後は悪い言葉も知っておいた方がいいとシータのばあさんが言っていたので【地獄言葉】も書いておきます。

ラピュタで言う【バルス】的なヤツですね。

 

  1. 恐れている
  2. ツイていない
  3. 不平・不満
  4. 愚痴・泣き言
  5. 悪口・文句
  6. 心配ごと
  7. ゆるせない

、、たしかに見ているだけで病気になりそうな言葉ですね。

 

この言葉を吐き散らしている人がいたら絶対に近寄らないようにしましょう!

自分も吐き散らしていないかも要チェックや!

 

まとめ

テレビでしか見たことない芸能人やネットでしか知らない人。

人のうわさや、動画を見てこの人はこんな人だと予想しますよね。

 

会ったこともない人に対して暴言や悪評をバラまくような人【地獄言葉】を吐く人なのかもしれないなと思いました。

 

僕も気をつけようっと。

 

おしまい。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、18:00~にお会いしましょう。

 

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

どうかあなたの一押しをよろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村