なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

たこ焼き屋に転身⁉︎ お店と結婚はしてからがスタートでゴールではない。

こんにちはひがじんです。

 

カフェ【MOU】をオープンしたいと願いながらなんとなく準備中です。

 

まだまだゆるーく準備中なので

「オープンするぞ!」とスパートをかけるにはまだ先のお話

 

f:id:azmaya:20210215231726p:plain

 

 

 

 

お店を開くことがゴールではない

 

 

結婚と同じで

いい人を見つけて

いい場所で共に歩む

 

ありささんの記事が教えてくれた結婚=ゴールではないこと。

alisa-log.hateblo.jp

結婚していてもなるほどと勉強になります(*´ω`)

 

 

いくつもの困難を乗り越えて

辿り着く先はどこなのか?

 

 

お店も結婚もゴールは無い。

 

ただ、その人とスタートを切りたいか

ただ、そのお店で幸せを配りたいか

 

 

だから楽しいとも言えるんじゃないかな?

楽しく商売はしたいものです。

 

 

 

そんなゆるいカフェ【MOU】でやりたいことの一つ

【たこ焼き】

 

嫁さんがバリバリ関西人なので

最近は毎週家でたこ焼き屋を開催しています。

 

そんなことを仕事場でしゃべっていたら

「施設で作ってよ」と上司の鶴の一声。

 

 

口を滑らせるのはぼくの得意技。

調子に乗った僕のせいなので

 

 

施設でみんなに振る舞うことになりました。

 

 

ダイソーの紙皿で作る舟皿

 

f:id:azmaya:20210215222814j:image

意外に売っていない舟皿。

Amazonでは売ってあるけど間に合わないので

ダイソーの紙皿をチョキチョキ

f:id:azmaya:20210215232202p:plain

たこ焼きパーティーの取り分け皿は、色画用紙をホチキスでとめるだけ! | はんどカフェ

 


 

 

 

ごっつええ感じ


f:id:azmaya:20210215222751j:image

おー。いい感じ!

やっぱり雰囲気は大切なのです。

 

 

 

 

さあ!どんどん焼いていくで!


f:id:azmaya:20210215222802j:image

 

こうしてぼくは、施設のおじいちゃんおばあちゃんと従業員のためにたこ焼き屋になったひがじんなのでした。

 

 

あー楽しかった( ´∀`)

 

 

おしまい

まったねー