なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【保育園】うちの子(3歳)、かわいい保育士さんと結婚するんだってさ。かわいくてすぐ作れる結婚指輪を作ったよ!

 

こんにちは。愛情貯金はリボ払い!家族をこよなく愛するひがじんです。

 

 

今日は、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

 

 

我が家きってのイケメン(3歳)がこの度、結婚することになったそうです。

 

f:id:azmaya:20200703235846j:plain

狙った獲物は逃さない、、

お相手は保育園のかわいい担任の先生。

 

歳の差はざっと見積もっても20歳以上あるみたいですが、彼の目を見てライオンのような眼差しに親獅子ひがじんも全力でサポートすることを決心しました。

f:id:azmaya:20200807232050j:plain

メロンは野菜、、

 

 

1.オシャレな結婚指輪制作!

f:id:azmaya:20200807221459j:image

 

サイズは子供から大人までのフリーサイズ可能で色も選べます!

 

そして、子供でも作れるお手軽さ!

 

 

1-1材料はダイソーのパンの袋を縛るやつ

f:id:azmaya:20200807221515j:image

パンの袋をクリクリしているやつ。

 

【メタリックタイ】っていうんやね。1つ賢くなりました。

 

1-2作り方は巻くだけ!

ここのサイトを参考にさせてもらいました!

mama--ikuji.com

 

 

f:id:azmaya:20200807221545p:image

  1. クルッと巻いて、
  2. クルッと巻きつけて
  3. 巻きつけたやつを巻きつける

 

ブロガーとしてどうかと思う手順説明ですが、ほんとに簡単ですので

ぜひ、お子さんとやってみてください!

 

 

子供のワークショップデイサービスなんかでも簡単なので出来ると思いますよ!

 

 

1-3折り紙でパカッも自作

f:id:azmaya:20200807221834j:image

やっぱり指輪はパカッがないとね!

 

1-4完成!

f:id:azmaya:20200807221921j:image

 

めっちゃ可愛くないですか⁉︎

制作時間5分

総費用0.6円

 

圧倒的なコスパの結婚指輪が今ここに完成しました。

結婚指輪なのにコスパがどうとか言っている時点で終わっていますね。

 

汚い大人やで!

いや、汚とな!!

 


f:id:azmaya:20200807234543p:image

f:id:azmaya:20200807234539p:image

子供は大喜びです!

 

いそいそ箱詰めしているw

 

お父さんもなんかワクワクしてきたぞ!

 

 

2.プロポーズの言葉

 

・ぼくのムーニーマンを替えてくれないか?

 

 

・あなたのねるまえトントンを愛しています

 

 

・親に紹介したいからお迎えの時に空けといてくれないか?

 

 

コメントにてどれがいいか絶賛アンケート中です。

 

 

3.いざ保育園へ!

帰ってきた保育園日誌にはひがじん一家の茶番に付き合ってくれた先生の愛情が書かれていました(´∀`*)ありがとうございます。

 

f:id:azmaya:20200807232135j:image

いや、その日の様子最後の一文しかないやんw

 

先生も喜んでくれたみたいで僕たちも嬉しいです!

 

 

まとめ

結婚は墓場ではありません。

結婚はゴールでもありません。

 

人生に苦労と刺激と笑いをくれる大きな大きなイベントです

 

失敗してもまたやり直せるし、うまく行くにはどうしたらいいか考えることがまた人生。

 

どうせ行き着く先は皆一緒なら、ふざけにふざけて派手に散るのもまた一興なり!

 

 

※注意

子供は目を離すと何をするかわからない。

f:id:azmaya:20200807221414j:image

ぐっちゃ〜〜('Д')

 

おしまい。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村