なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【田舎暮らし】畑作業や草刈りをする時に聞きたい癒しとテンションをあげるおすすめの10曲!

こんにちはひがじんです。

 

f:id:azmaya:20200513143452j:plain

今日は、夏の畑作業を快適にする【癒し】【テンションアゲ】の曲を紹介します!

 

 

 

夏に畑で草むしりをするとぶっ倒れるから気をつけよう!

 

畑で楽しい収穫の時期を終え、秋野菜に向けて草むしりや土を耕す時期。。

 

そんな、単調作業を楽しくするにはどうすればいいのか?

 

 

歌を聞こう!

 

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM3 : 完全ワイヤレス/ Amazon Alexa搭載 /Bluetooth/ハイレゾ相当 最大6時間連続再生 2019年モデル  / マイク付き /ブラック WF-1000XM3 B

畑で聞きたいおススメの曲【癒し編】

 

 

1.ジブリ


久石讓 in 武道館

天才ですね~久石さん。心地が良いですね。

もし、東京オリンピック開催していたら久石さんも演奏していたでしょうね。

 

2.キングオブ癒し


Enya - Only Time (Official 4K Music Video)

キングオブ癒しとはこの人。

畑でこれを聞くと本当に心も体も癒されます。

 

3.カーペンターズ


カーペンターズ トップオブザワールド The Carpenters HQ

古め!だがそれがいい。

 

4.カントリーロード


John Denver - Take Me Home, Country Roads (Audio)

映画【耳をすませば】を見るとあの頃がよみがえり、心がソワソワする。

 

暑い夏がやってくる!

 

5.少年時代 


宇多田ヒカル - 「少年時代」(DVD『20代はイケイケ!』より)

 

井上陽水さんの少年時代もいいけど、この頃の宇多田ヒカル無双はヤバい!

 

【テンションアゲアゲ編】

 

6.ドンストップミー


Queen - Don't Stop Me Now (Official Video)

 

草むしりや土を耕すときはこの曲から入ろう!

僕はいつも、爆音で流しながら聞いています。

 

調子に乗っていると、レモンの木まで切っちゃうので注意しよう。

f:id:azmaya:20200409230431j:plain

その後、また芽吹き始めたレモン。植物は強い。

 

7.スリル


布袋寅泰 / HOTEI - スリル

ご存じ江頭2:50の登場ソング

 

心の中の江頭を引っ張り出してテンションで畑作業を乗り越えよう!

 

8.どぅんどぅんかっ!


Queen - We Will Rock You (Official Video)

どぅんどぅんかっ! どぅんどぅんかっ!

これだけでテンションが上がります!

朝の目覚ましもこれにしよう!

 

9.アサヒすうぱあどぅらあいィ


Gipsy Kings - Volare (Official Video)

 

イミイトノナラアぁ!アネテネテイイイイイオオおーーーっ!!

おーーらーーりっ!

 

皆さんご存じ【アサヒスーパードライ】のCMソング

頑張ればご褒美が待っているぞ!

www.higazin.com

 

10.情熱大陸


葉加瀬太郎 情熱大陸【OFFICIAL】

 

あなたはカリスマ農家です。

最高の野菜を作っています。

 

妄想しよう。

 

すると、どうでしょう。本当においしい野菜ができるんです。

 

あなたはスターだ!

 

まとめ

これから暑くなるので熱中症に気をつけてね。

 飲む点滴を上手く活用しよう!

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mlx24本

秋野菜に備えて頑張ろう(*´Д`)!

 

おしまい。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村