なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【田舎でカフェ開業】新しいメニュー開発をしよう! 新しいたい焼きを作ってみた結果、、

こんにちはひがじんです。

 

今日は、カフェの新メニューの開発をしたので

 

【門外不出】ビックトレンド間違いなし

 

のたい焼きメニューを紹介します。

 

 

【前回の記事はコチラ】

www.higazin.com

 

www.higazin.com

 

 

 

 

無類のたい焼き好きのたい焼きひがちゃんの

ぼくが紹介する新しいたい焼きです。

 

これで爆売れしたら【MOU】ブランド

で全国通販をしようと思っています。

 

 今回使う武器はコチラ

f:id:azmaya:20201027211207j:image

日曜日のフリーマーケットで買った

たい焼きマシーンです。

 

こいつを使って打ち出の小槌のように

お金を生んで見せましょう!

 

 

今回のラインナップはこれだ


f:id:azmaya:20201027211155j:image

 

 

  • 1.王道あんこ
  • 2.シュークリーム
  • 3.ハンバーグ
  • 4.ウインナーチーズ
  • 5.たこ焼き
  • 6.プリン

 

家族のアンケートやスーパーで衝動的に

選んだ食材で挑戦します。

 

生地はホットケーキミックス

f:id:azmaya:20201027211203j:image

カフェでの軽食をイメージして今回はホットケーキミックスを使いました。

甘味があって、コーヒーや紅茶をセットに食べてもらうことを想定してます。

 

 

 

いざ調理開始!


f:id:azmaya:20201027211137j:image

 

 

 

ずぶずぶの素人なのでYouTubeで勉強、、


夫が作る!パリッと薄皮たい焼き Taiyaki|komugikodaisuki

 

便利な時代ですね。

 

調べれば世界中の知恵に触れることが出来るこんな世の中に生まれたことに感謝しましょう。

 

 

よし!調理方法はばっちりだ。

 

 

たい焼き風たこ焼き


f:id:azmaya:20201027211144j:image

ナニワの嫁さんが店長なので

ひとつくらい大阪感を出したいと考案した

 

【たい焼き風たこ焼き】

 

鯛なのか。タコなのか。たい焼きなのか。タコ焼きなのか。ホットケーキなのか。

 

なんか情報が多すぎてよくわからないけど作ってみます。

 

 

ソーセージ・チーズたい焼き


f:id:azmaya:20201027211152j:image

イメージはアメリカンドック

 

こちらは日本のたい焼きなので

ジャパンフィッシュドックと名付けました。

 

 

 

 

そしてたい焼きをやっていきます。

 

 

 

じゅうじゅうじゅう

f:id:azmaya:20201027211137j:plain



 

結果

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:azmaya:20201027211141j:image

 

、、、、

 

 

結果から申し上げますと

このたい焼きマシーンは素人には扱えなかったということ。

 

 

期待してこの記事をみた方、申し訳ございません。

 

 

土曜日の朝から子供と嫁さんに食べさせてあげようと、朝から頑張りましたがすべてが水の泡。(鯛だけに)

 

 

 

ぼくは考えました。

 

 

できた朝食がコチラ

 

 

 

ピザ


f:id:azmaya:20201027211159j:image

 

たい焼きを作るという侍魂を忘れ

アメリカのソウルフード【ピザ】を作る父親。

 

 

【変化を恐れず幸せに導くことが父親】

 

失敗したのに、結果的に成功したんだ!と思い込む鋼のメンタル。

 

 

作っている最中にそんなことを考えながらせっせと食卓へ。

 

 

 

「まあ、おいしけりゃええよ」


f:id:azmaya:20201027211148j:image

 

どうやら、朝食は満足してくれたようです。

 

 

まとめ

【挑戦することで見える活路】

 

あなたも恐れず挑戦してください。

必ず活路が見えてきます。

 

それは挑戦したものにしか訪れない神様からの知恵です。

 

 

人生は、失敗するから楽しい。

 

 

 

 

たい焼きのメニュー開発は続く、、 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村