なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

クリスマスケーキは1日過ぎるだけで半額。

こんにちはひがじんです。

 

ケーキケーキ!

ツリーツリー!

プレゼントプレゼント!

 

と町は騒がしいのに

1日過ぎると半額になるケーキたち

 

そんな子たちを待ちかねる我が家

 

お店喜ぶ

子ども喜ぶ

財布喜ぶ

 

まさにwin-winWiiーん。

 

 

 

今年のクリスマスは金曜日

大人も子供も嬉しい日でしたね。

 

 

手作りしよう

f:id:azmaya:20201226164748j:image

いろんな材料を使ってケーキを作る。

子どもは自分で作ったオリジナルケーキが1番好き。

 

 

ぶっちゅーぅ


f:id:azmaya:20201226164735p:image

生クリームを絞る。

 

 

デコるこうたろさん

f:id:azmaya:20201226165331p:image

なかなか器用なこうたろさん。

 

将来はパティシエになるのかな?

 

こうたろさん「つまみ食いするからダメ」

 

自分が? 、、賢いやん。

 

 

ええ表情のトナカイとサンタ

f:id:azmaya:20201226164658j:image

 

 

いちごの鼻がポイント

f:id:azmaya:20201226164723j:image

 

 

若干クッキーモンスター感がありますが、シュークリームの皮もええ感じにトナカイ。

 

 

残りは朝ごはんへ
f:id:azmaya:20201226164805j:image

次の日の朝が楽しみだね。

 

 

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ