なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【田舎で味わう至高の午後】平日の昼間に初夏の野菜をビールと食べるのは犯罪的だ、、

こんにちはひがじんです。

 

今日はサラリーマン最大の山場である、初夏を切り抜ける飛び石連休をお届けします!

 

6月は祝日がない、、

サラリーマンは踏ん張りどきのシーズン。

初夏の暑さも相まって体調も崩しやすい季節ですので気をつけてくださいね。

 

 

そんな月は、一日くらい午前様で仕事を終わらせて午後を堪能しましょう! 

 

 

【田舎で味わう至高の午後】


f:id:azmaya:20200609203551j:image

f:id:azmaya:20200609203541j:image

 

とれたてのじゃがいもの塩茹で

アサヒスーパードゥラぁイ!!

 

 休日に畑に行って採ったじゃがいもたち

www.higazin.com

 

この瞬間のためにがんばった畑作業

 

いただきます!

 

【じゃがいもをさらにおいしく食べるためのお勧めの方法】

 

【無塩バターと生醤油】

f:id:azmaya:20200609204211j:image

バター醤油とじゃがいものコラボレーション

林家ペーパー子ぐらいのシンクロ率です。

 

塩ゆでをしているので普通のバターだとやや重い。

【無塩バター】だと香りとコクが控えめでおすすめです。

 

キッコーマン【生醤油】!

醤油自体の味が若いのでこの食べ方でまちがいない。

この食べ方のために開発されたと確信しています!

 

 

【わさび醤油】

f:id:azmaya:20200609205313j:image

 

ワサラーの僕にとってこの食べ方はバターと双璧をなします。

【生醤油】がここでも土台となりワサビのパンチを見事に受け止めてくれます。

 

【わさびのつーんを一瞬で消す画期的な方法】

ワサビのつーんが鼻に来そうになったら

鼻から一気に息を吸って口から吐いてください。

それを2~3回するだけでつーんがどこかへ行きますのでお試しあれ!

 

 

 

 

【カゴメケチャップ】

f:id:azmaya:20200609204958j:image

もう素材の味とかシャレたことは言わない!

がっつりつけましょう!

 

カゴメケチャップに身を委ねるのだ!

 

 

【クレイジーソルト】

f:id:azmaya:20200609205625j:image

文字通りのクレイジーな汎用性

 

  野菜

どんな素材もこれ一本で大丈夫!

 

無人島にひとつだけ持っていけるとしたら

僕は迷わずこの【イカれた塩】を持っていく。

 

 

【超王道 マヨネーズ】

f:id:azmaya:20200609210031j:image

まさにじゃがいも界のロミオとジュリエット

 

西野カナさんが復帰をしたら、歌を書いてもらおうかと思っています。

 

タイトルは 【震えるじゃがいも】

 

ミリオン間違いなしですね。

 

 

【激辛好きのあなたへ】

f:id:azmaya:20200609210814j:image

インパクトを一発入れたいなら

じゃがいも+マヨネーズ+ハバネロタバスコ

 

お酒のおつまみにどうでしょうか?

 

僕はこの料理を

【じゃがマゲドン】と呼んでいます。

このインパクトを是非一度お試しください。

 

まとめ

育てたじゃがいもを感謝して食べる。

買ってもおいしいけど、、

 

育てた喜び苦労の調味料に勝てるものはない!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村